2014年12月26日(金)

こんばんは。 白濱です。 今日は私の誕生日です。 何歳になったかは、ご想像にお任せします(^▽^;) 今スマホが壊れているので、 誕生日おめでとうとLINEやメールで言ってもらっていたとしても見れませんでした。 しかし今日の朝、ポストをみると大好きな友人から 誕生日おめでとうの便りが届いていて、かなり嬉しかったです。 そして、寒い中会社に行って、会社の人は誰も私が今日誕生日だと知らないから、 何事もなく過ぎていきました。 家に帰るとき、なんだか自分がかわいそうになってプレゼントをあげようと思い、 ポップコーンを買って帰りました。 そして道場に行って、しばらくたつと中学生のY君が来て、 誕生日だということでプレゼントをくれました。 感動で涙が出そうでした( ;∀;) (言い訳ですが、上は重ね着してて、  下もスウェットにジャージを重ねてはいているので私自身太く見えます) そしてそのあと将棋を指していると、 席主とけり君が大きな箱を持ってきました。 中に人間が入れるくらいの大きな箱、開けてみると そうとうでかいバースデーケーキでした!!!! ウエディングケーキと同じ大きさだそうです!! 感動していると、お客さんがクラッカーを鳴らしてくれました。 私が生クリーム好きだということで、 生クリーム多めのケーキを特注してくれたそうです。 しげさんありがとうございます。(ノД`)・゜・。 さらにこのケーキは、お客さんたちみなさんからだそうで、 みんなでお金を出し合って買ってくれたそうです。 その場にいたお客さん達みなさんからで、 さらに今日来れないけど、私のためにカンパしてくださったお客さん達も何人もいるそうです。 さらにけり君と、T君からも個別にプレゼントをいただきました。 みなさんありがとうございます!! さらにクリスマスの次の日は、 クリスマスで疲れたケーキ屋さんは店を閉めてることが多いです。 しかしこのケーキのために、作って待ってくれていたそうです。 ケーキ屋さん、ありがとうございます! みなさんのおかげで今日は生クリームまみれの幸せな1日となりました。 この1年、もっともっと精進したいと思います(^_^) このプレゼントをもらえるにふさわしいような、 まともな人間になれるように頑張りたいと思います。 来年もよろしくお願いします。 祝ってくださった皆様、 ほんとうにありがとうございました。(^^)