2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年4月29日(火・祝)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 だいぶ暖かくなってはきましたが、天気があまり良くないですね(^^; とにかく、暑くてもいいからカラッと晴れてほしいものです。 最近は全体的に大人の方の来場が多か…

2014年4月27日(日)

こんにちは、白濱です。 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 一昨日は大人の方が多く、皆さんから将棋を教えていただきました。 そして当将棋センターは、なんと今日から13日間ノンストップで営業です! GWもずっと開いてますので、ぜひ…

2014年4月26日(土)

こんにちは、白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近は天気が良いですね。道場もポカポカです。 そして、差し入れをくださる皆様ありがとうございます!エネルギーの源になっています!かなり嬉しいです!(^^) 昨日は先日の…

2014年4月20日(日) 無差別オープントーナメント

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 ようやく週末も終わって明日は休み。 少しでも多く寝るために、今日中にブログを更新しちゃいます(^^; さて今日は、昨日の「級位者オープントーナメント」に引き続き…

2014年4月19日(土) 級位者オープントーナメント

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 だいぶ暖かくなってきましたね。 もう、道場内では半袖で過ごしてます(^^; さて昨日は「級位者オープントーナメント」の開催ということもあり、多くの来場者の方が来…

第3回将棋交流会のお知らせ

将棋普及活動の一環として隔月で行っている将棋交流会ですが、第3回を下記のとおり開催することになりました。 皆様のご参加を心よりお待ちしています。 【日時】 2014年5月18日(日) 9:00~11:30 【場所】 小倉将棋センター 【参加資格】※下記の条件を満…

2014年4月12日(土)

こんにちは!4月から土日祝のスタッフとして勤務しながら、将棋の修行をさせていただくことになりました白濱美南子です。よろしくお願いします。棋力はまだまだですが、本気で勉強するのでご指導いただけると嬉しいです。あ、あとつねにお腹がすいているので…

2014年4月のイベント

・級位者オープントーナメント 開催日:4月19日(土) 会場:小倉将棋センター 参加費:無料(席料のみお支払いください) 参加資格:どなたでも参加可(ただし級位者のみ) 申込み受付期間:4月9日(水)13:00~4月19日(土)の12:45まで…

2014年4月6日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 昼過ぎまで疲れで寝てました(^^; とりあえず用事を終わらせて、のんびり道場でブログ更新です。 さて昨日は、土曜日に引き続き現アマ竜王の伊ヶ崎…

2014年4月5日(土)

おはようございます。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 ようやく暖かくなったと思ったら、また少し寒くなりましたね。 また体調を崩さないように気をつけなきゃ(^^; さて、新体制での初の週末である昨日は近場で大…

目標を見据えた二人

カテゴリは高校・中学と違うけど同じ「代表」の座を目標に見据えた二人。 今日何回指したかも、その勝敗もまだ聞いてない。 ただひたすら、黙々と指し静かに感想戦を行い、そしてまた指す。 聞こえてくるのは、高い駒音と対局時計の時の刻みだけ。 二人しか…