2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年9月29日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 朝から用事をこなしてクタクタです(--; さて、昨日の記事にも書きましたが、このところ新規の来場者の方が多いです。 その方々の中で、道場に来る…

2013年9月28日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。だいぶ日中も涼しくなってきましたね。窓を開ければ良い風が入ってくるようになりました。と、ここまで書いたところでお客さんが来られたので、こんな時間(現在16:20)まで…

2013年9月23日(月・祝) 9月 月例会

こんばんは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場の休業日。朝一から出かけてまして、ようやく先ほど帰ってきました(^^;さて昨日は、9月月例会を開催いたしました。結果は、A級(参加者6名)優勝 毛利 駿祐2…

2013年9月22日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。ブログ更新、うっかりしてました(^^;気がついたらこんな時間です(笑)昨日は三連休中日。予想はしてましたが・・・人少ない(--;おかげで、一人一人と中身の濃い将棋を…

小倉将棋センター 将棋合宿開催のお知らせ

【開催日時】 平成25年10月19日(土)・20日(日)一泊予定【宿泊場所】 佐賀県青年会館 佐賀県佐賀市日の出1丁目21-50 ℡0952-31-2328※保護者の方も宿泊可(但し、要会費)【会費】 大人 :10,000円 小中学生: 8,000円※大学・高校生は大人料金より割引あり…

2013年9月21日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。もう10月になろうというのに、まだまだ暑いですねぇ。おかげでエアコンを切る時間がほとんどないですよ(--;さて、先週に引き続き3連休の初日。普通の土日に比べると、3連…

2013年9月16日(月・祝)

こんばんは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場の休業日。二度寝、三度寝、四度寝・・・と重ねていったら、こんな時間になってしまいました(^^;さて昨日は、筑紫野支部の田代五段が指導に来てくださいました。…

2013年9月15日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。朝は風が強かったですが、現在は良い天気です。まだ日中はエアコンが切れません(ーー;さて昨日は、三連休の中日なせいか子供たちがほとんどいなかったです。子供たちが少な…

2013年9月14日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。だいぶ天気も安定し、過ごしやすくなってきました。まだ日中は結構暑いですけどね(^^;さて昨日は、いつもの子供たちの他に、京都高校将棋部の皆さんや懐かしい顔ぶれ、新…

2013年9月8日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 本日は道場の休業日。 しかし、朝から忙しくてこんな時間のブログ更新です(^^; 昨日は各地区で将棋大会が開催される中、いつもながらのメンバーが揃ってのんびりと将…

2013年9月7日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。このところ不安定な天気でしたが、今日は良い天気です。来場者も増えないかな(^^;昨日は山口のまさ君、行橋のそら君、そしてはるき君と子供の強いどころが来場してたくさ…

2013年9月1日(日)

おはようございます。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場の休業日。天気も良いので、用事を済ませるために出かける予定です。さて昨日も、雨が降り続ける中道場内では駒音が変わらず響いていました。新しい仲間(…

2013年8月31日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。このところ、ずいぶん雨が降っていますねぇ。今日もかなりの大雨です。月初めの土日はいつも降ってる気がする・・・(--;さて昨日は、全体的に意識して会員同士の対局数を増…