2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月29日(日)

こんにちは。 今日は山口県下関で 第13回下関子供将棋名人戦が行われています! 参加している皆様頑張ってくださいね~! 今日の教室の様子です。 昨日の歓声のような盛り上がりは残念ながらありませんが(笑) 落ち着いた教室でした^^ 席主との駒落ち対局…

2019年9月28日(土)

こんにちは。 9月も終わりに近づいてきていますね。 まだまだ暑い! 教室では5×5将棋の卒業者が出ました! 歓声がビルに響き渡っていたようです!(笑) おめでとうございます♪ 午後からは片野オープンリーグが開催されました。 優勝は水谷君 準優勝は南さんで…

2019年9月23日(月・祝)

こんばんは。 今日は秋分の日ですね。 昼と夜の長さが一緒になる日ということで、 だんだんと日が落ちる時間が早くなってきましたね。 今日は祝日のため教室はお休みでした。 道場の方は幅広い年齢層の方が楽しんでいらっしゃいました。 今日は福岡将棋会館…

2019年9月22日(日)

こんにちは。 台風が近づいていますが、 小倉将棋センターは今日も元気に営業いたしました! 午前中の教室はお天気に反して明るく賑やかな教室でした~ 道場も福岡市からお客様がいらっしゃったり、見学のお客様がいらっしゃったり 楽しい1日となりました^…

2019年9月21日(土)

こんにちは。 大型の台風が来ているようですね。 北部九州に直撃するようなのでお気をつけください。 ↑今日の教室では卒業試験を行いました。 本日は卒業候補の2名が卒業しました! 渡邉くん・吉田くん、おめでとうございます。 今後も棋力向上に努めてくだ…

2019年9月16日(月・祝)

こんにちは。 今日も暑いですね! 今日は月に一度のクラス編成選抜戦でした! 新しい受講者様も増え、新鮮な選抜戦でした^^ 三連休最終日のお忙しい中、お集まりいただきましてありがとうございました! そして長時間の対局お疲れ様でした。 A・B級 優勝 …

2019年9月15日(日)

こんにちは。 今日は北九州将棋フェスティバル2日目ですね! 教室の子どもたちやOBの子たちなどが将棋大会に参加してるようです。頑張ってくださいね。 ということで教室は少人数でしたが 今日の午前中の教室はこんな感じです。 しっかり考えて指しています…

2019年9月14日(土)

こんにちは。 先週は将棋合宿で防府市に行ってきました! 防府天満宮杯にも参加し、充実した合宿となりました。 そして今日から2日間は北九州将棋フェスティバルですね! 親子将棋教室やプロ棋士の対局など楽しいイベントが沢山あるようです! 年に一度の大…

2019年9月1日(日)

こんばんは。 今日から9月ですね! 過ごしやすい気候になりましたが まだまだクーラーは必須です。 今日は片野オープンリーグが開催されました↓ 16名の方にご参加いただきました! 定員いっぱいで競争率高めでしたが 参加された皆様お疲れ様でした。 優勝は …