2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年1月25日(日)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 本日の教室は、新しく生徒さんが1名増えてのスタートでした。 将棋を指し続けた2時間でした。 さて本日は、無差別オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 1/25 …

2015年1月24日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は大人の方のご来場が多い一日でした。 みなさんひたすら対局をしていました。 この前始めた羽生の終盤術の本ですが、 いまだにほとんど間違えています。 ですがとても勉強…

2015年1月18日(日)

こんばんは。 白濱です。 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 一昨日の将棋教室は、新しく生徒さんが2名増えてのスタートでした。 そしてその2人なんですが、 休憩を全くとらずにずっとスタッフと将棋を指し続けていました。 こんなに将…

2015年1月17日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は開店してすぐはのんびりとしていました。 しかし徐々にお客さんが増えていき、 営業時間終了後も数名のお客さんが将棋を指していました。 新規の方もご来場いただき、 賑…

2015年1月12日(月)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 ここ3日間、風邪で寝込んでいました。 私の部屋は寒いのですが、ネットでいいことを教わりました。 敷布団→毛布→自分→羽毛布団→毛布 の順番にすると、暖かいのだそうです。 (…

2015年1月11日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 このところ寝不足で、日中がつらいです(汗) 休みの日が待ち遠しい・・・ さて昨日は、午前中は初心者教室、午後は道場とほぼノンストップの一日でした。 来場者数も前日…

2015年1月10日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 まだまだ寒い日が続いてますね。 私も体調を整えるのに一苦労してます(^^; さて昨日は、三連休初日にもかかわらず多くの方にご来場いただきました。 久しぶりにお会い…

2015年1月4日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 私は現在乾燥により喉を痛めています。 冬は大変ですね~ 実は、昨日は「こども・女性初心者教室」の第一回目でした。 朝9時からオープンに向けて準備しました。 教室の指導は…

2015年1月3日(土)

こんにちは。 白濱です。 今年もよろしくお願いします! 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は今年最初の道場営業日でした。 三が日でしたが、将棋好きの皆さんが集まっていました。 久しぶりに来られたお客さんもいて、楽しい一日で…