2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月28日(日)

こんばんは。 外は蒸し暑く過ごしにくいですね。熱中症には気を付けてくださいね。 今日はゴーゴー行橋名人戦が行橋市で開催されました。 参加された皆様お疲れ様でした。 結果はそれぞれだったとは思いますがいい経験になったのではないでしょうか^^ ↑今…

小倉将棋センター 8月の道場大会

・片野オープンリーグ 開催日:3日(土)・10日(土)・24日(土) 13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:一般大会県代表経験者以外の方であれば、どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開催当日の…

2019年7月27日(土)

こんにちは。 梅雨明けしましたね! ついに夏本番です! 今日はいつも通り教室と、片野オープンリーグが開催されました。 10名の方にご参加いただきました! 優勝は中嶋くん 準優勝は玉井くんです。 おめでとうございます^^v 8月の道場内大会のお知らせで…

2019年7月21日(日)

こんばんは。 午前中の天候の悪さには驚かされました・・・ そんな中今日はクラス編成選抜戦(教室内大会)が開催されました! 月に一回の大集合! 天候が悪い中、お集まりいただきありがとうございました。 A.B.C.交流クラスに分かれて戦いました! 普段の…

2019年7月20日 (土)

こんばんは。 小学生の皆様は今日から夏休みですね! 楽しい思い出をたくさん作ってくださいね! ただ台風接近中なのが気がかりです^^; 酷くならなければいいのですが。。。 そんな中でも教室はいつも通りです♪ ↑終盤詰んでいたかどうか話し合っています…

2019年7月16日(火)

こんにちは。 本格的に夏らしい気候になってきましたね・・・! そんな中、3連休最終日の昨日は 「夏休み将棋体験教室」が開催されました↓ 初心者の子どもたちが集まり、 大盤解説や実戦で将棋の勉強をしました! 短い時間でしたが 将棋のコツを少しでも掴ん…

2019年7月14日(日)

こんばんは。 三連休の中日をいかがお過ごしですか^^ 今日の教室の様子です↓ 指導者との対局が多めだったように思います^^ お疲れ様でした~! 道場内大会のお知らせです! 来週21日(日) 13:00~ 小倉将棋センター杯 ご予約承っております^^ 本日も…

2019年7月13日(土)

こんばんは。 小学生は来週から夏休みのようです・・・! いいな・・・! 今日の教室の様子です↓ 今日も卒業試験が行われていました! 卒業ならずでしたが 丁寧な感想戦で勉強になったのではないかと思います^^ 午後からは片野オープンリーグが開催されま…

2019年7月7日(日)

こんばんは。 今日はアマ名人戦が福岡市で行われました^^ 参加された皆様、お疲れ様でした! 今日も教室や道場の方で賑やかだったのですが 写真を撮るのが下手すぎて賑やかさが伝わりませんね^^; 見学の方も数名いらっしゃり、新鮮な一日でした! 将棋…

2019年7月6日(土)

こんにちは。 7月に入り、雨が続いていましたが 今日は天気が良くとても暑い日になりましたね。 写真も外の光が反射してます(笑) 夏が近づいていますね。 午前中はいつも通り将棋教室でしたが 昇級者が多かったような気がします! 昇級したいと意気込む方が…