2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤広陸くん、小学生名人戦福岡県代表に!

こんにちは。 日頃よりご来場いただいている皆様、ありがとうございます。 さて、表題のとおり佐藤広陸くんが 「さなる杯第45回小学生将棋名人戦 福岡県予選」において優勝し、 福岡県代表となりました! 去年に引き続き輝かしい結果ですね!おめでとうござ…

小倉将棋センター 2020年3月のイベント

・片野オープンリーグ 開催日:3月7日(土)・3月14日(土)・3月22日(日)13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:一般大会県代表経験者以外の方であれば、どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開…

2020年2月24日(月・祝)その2

というわけで昨日の小倉将棋センターは大会祭りでした! 今日は「九州B・C級将棋名人戦」が福岡市で行われていたため そちらに参加した方も多かったのではないでしょうか! 結果はそれぞれだったようですがお疲れ様でした! 帰ってきた方々が棋譜を振り返っ…

2020年2月24日(月・祝)その1

こんにちは。 三連休最終日ですがいかがお過ごしですか! まずは昨日の様子から↓ クラス編成選抜戦(教室内大会)の様子です! Aクラス 優勝 海江田くん 準優勝 加嶋くん Bクラス 優勝 若松くん 準優勝 橋本くん Cクラス 優勝 海江田さん 準優勝 柴田くん 交…

2020年2月22日(土)

こんにちは。 今日の道場はお久しぶりの方や初めましての方がいらっしゃり楽しい道場でした! そんなこんなで三連休はいろんな伝説が生まれる予感がします・・・ 今日の教室・道場の様子です↓ 私は花粉のせいで頭がぼーっとして困る時期なのですが 来場者様…

2020年2月16日(日)

こんにちは。 今日は北九州マラソンがあっていたようです。 マラソン日和ではなかったですが・・・! 今日は普段通り将棋教室と、 道場では二枚落ちの感想戦を見ながらみんなで勉強しました^^笑 上手側(駒を落とした側)は特に駒を最大限に活用する技術が…

2020年2月15日(土)

こんにちは。 今日の小倉将棋センターは 午前中の教室が満員でした。 10時からの枠は人気ですね。 平日の教室は人数が少なく落ち着いた雰囲気ですし 基本は席主からの指導も受けられるので 平日に受講したことがない!という方はぜひお越しくださいね。 教室…

小倉将棋センター 2020年春季将棋合宿 開催のお知らせ

こんにちは。 小倉将棋センターにご来場いただいている皆様、いつもありがとうございます。 春季将棋合宿の申し込みが締め切り間近ですので 再度お知らせいたします。 皆様のご参加をお待ちしております。 小倉将棋センター 2020年春季将棋合宿 【開催日時】…

2020年2月11日(火・祝)

こんにちは。 今日は建国記念の日で祝日でしたね^^ 教室は祝日のためお休みでしたが 今日は北九州トップリーグの予選会 「第2回 北九州セカンドリーグ」が開催されました。 優勝者は3月8日(日)に開催される トップリーグへの参加権を得ます。 結果はホーム…

2020年2月9日(日)

こんにちは。 ブログの書き出しに天気のことを書くことが多いのですが、 そろそろ別のことを書いてみようかなと思います・・・ そんな中今日の午前中の教室は定員いっぱいだったので ミニ大会を行いました! 5分切れ負け総当たり戦で勝敗を競いました。 八枚…

2020年2月8日(土)

こんにちは! 今日の小倉将棋センターはお客様が多くて楽しい1日でした~! 2月・3月は セカンドリーグや若葉Dayやトップリーグや合宿などなど・・・ イベントが沢山です♪ 合宿の申し込み締め切りは 2月16日(日) ですのでお忘れなくお願いいたします! そし…

2020年2月2日(日)

こんにちは。 今日は九大進学ゼミ 小倉校で さなる杯 小学生将棋名人戦が開催されました! 小倉将棋センターからは、教室の生徒様や教室OBの方などが参加しました^^ 代表決定戦では田代悠貴くんが優勝、佐藤広陸くんが準優勝し、この2名が北九州地区代表…

2020年2月1日(土)

こんにちは。 今日から2月ですね。 外は快晴で清々しいです^^ 今日の小倉将棋センターでは 片野オープンリーグが開催されました。 優勝 山本くん 準優勝 南さん また同時に 北九州トップリーグ若手予選会 を開催いたしました! 北九州トップリーグは3月8…