2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.07.30(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 日差しのせいでスマホの充電の減りが異常な今日この頃。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今日は教室の時間に見学のお客さんが3人も来ました。 行橋で大会があったため、教室…

2017.07.16(日)その2

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 私は土曜日の夜から熊本に出張しておりました。 熊本もかなり暑かったです(--; さて、出張のついでといってはなんですが、当日水前寺にて開催されていた女性のみの限…

2017.07.16(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日も大変暑い一日でした。 いい加減、日焼け止めを塗ろうと思います。 さて、本日は席主が出張していたためスタッフのみでの営業でした。 昨日の時点で割と忙しいことはわか…

2017.07.15(土)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 毎日うだるような暑さと、蝉の声で頭がどうにかなりそうです。 今日も教室はいつも通り元気に指していました。 久し振りに手合い戦をたくさん行い、賑やかな午前でした! 道場…

取材のお知らせ

こんにちは。 しげ@席主です。 お知らせですが、先日の「第6回J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会 九州地区大会」の代表クラスで優勝し、九州地区代表となった中嶋俊介くんにJ:COMの取材が入ることになりました。 日時は7/15(土)15時頃からの予定です。…

2017.07.09(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 7日の天候は凄かったですね。 私の学校も終日休講になりました。 教室はいつも通り子供たちが真剣に将棋を指していました。 新規の子たちも一気に増えて色々と作業に追われる日…

2017.07.08(土)

おはようございます。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 いやぁ、すごい雨ですねぇ(;^_^A 台風は行ってしまったはずなのに… うちの教室の子どもたちの家にも、一部避難等の影響が出たようです。 皆さん、気を付けてくだ…

小倉将棋センター 2017年秋季将棋合宿開催のお知らせ

こんにちは。 しげ@席主です。 小倉将棋センターにご来場いただいている皆様、いつもありがとうございます。 いよいよ気温が高くなってきましたね。 道場ではクーラーも扇風機もフル稼働です(笑)。 さて、今年の秋季の合宿の詳細が決定しました。 まだ予定…

2017.07.01(土)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 一気に蒸し暑くなり、イライラする日が多くなりました。 今日は、見学の方が2組来られて教室の方はバタバタとして とても忙しかったです。最近は本当に新規さんが爆発的に増え…