2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月30日(土)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は見学のお子さんもいらっしゃっており、賑やかな一日でした。 教室の子供たちはほとんどQTNet杯第2回こども将棋名人戦に出場していました。 そして!! 中嶋俊介君がC級中…

2015年5月23日(土)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 久しぶりのブログ登場で、緊張して指が震えております(笑) 昨日は、午前中は初心者教室、午後は道場と朝から晩まで将棋漬けの一日でした。 どちらも賑やかでとても楽し…

2015年5月17日(日)

こんにちは。 白濱です。 一昨日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 昨日はとある市民センターに将棋を指しに行きました。 会うとほぼ必ず「弱いなあ」と言ってくる方が来られていました。 私の対局中も横から呪文のように「弱いなあ、弱いなあ」と…

2015年5月16日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 この前将棋を指していたら蚊がやってきて、 一局の間に8箇所も刺されました。 ジャージと靴下の隙間の足首を狙われているようです。 昨日は将棋教室で八枚落ちの卒業者が一名出まし…

2015年5月9日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 昨日の教室では、金2枚の卒業者が一名出ました。 おめでとう!! また、教室の後折りたたみ机を畳んでいたら、 指を挟んでしまいました。 かなり痛くて、一人では指が抜けず、お客…

2015年5月3日(日)

こんばんは。 白濱です。 今日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 今日も大雨ですね。 今日は有段者の多い日でした。 久しぶりのお客さんもいらっしゃっていました。 将棋は勝ったり負けたりでした。 今日は将棋の感覚があまりよくありませんでした…

2015年5月2日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 いよいよゴールデンウィークに入りましたね。 久しぶりの雨で涼しいですね。 昨日は昇級者がでました。 中嶋俊介君8級→7級 おめでとう!! 中嶋君が8級になるときも7級になると…