2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤慎一五段 指導対局のお知らせ

日本将棋連盟のプロ棋士 佐藤慎一五段が下記の日程で指導対局を行います。 指導対局日時:8月5日(日)17時~20時 指導対局場所:小倉将棋センター 参加資格:中学生以下 受付開始日時:7月31日(火)13時より先着順 ※目安は20名前後です。時間…

2018.7.29(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 まだまだ暑い日が続きます… 今日の教室はいつもの指導型ではなく 大会形式での景品争奪戦を行いました。 みんな景品に扇子が入っていたので 気合いの入り方がすごかったです(^_…

2018.7.22(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日は台風の影響か、じめっとして気持ち悪かったです… 今日の教室はクラス編成選抜戦があったので めちゃくちゃ人が多かったです(^-^; 後半は手合い戦をたくさんしたので 手合…

2018.7.21(土)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 ここ最近異常なほどの暑さが続きますが 皆様、体調等はいかがでしょうか? 暑さに負けず、教室に来てくれた子たちは とても元気でした! 天気はいいのですが日差しが強すぎるの…

2018.7.15(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日は若松の方でイベントがあってる兼ね合いか 道場の子供たちはちょっと少なめでした。 教室の方は相変わらず多いです(^^; 今日明日は席主が大阪に遠征してるので ちょっと大…

将棋ワークショップ in 小倉競馬場(2018.08.26)

こんにちは。 しげ@席主です。 外部イベントの告知です。 8月26日(日)に小倉競馬場で開催される「将棋ワークショップ」のお手伝いをさせていただきます。 お時間のある方は、ぜひぜひ遊びに来てください!

2018.7.8(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日も高速道路は通行止めでした… 電車できましたが、交通費が結構馬鹿にならないと思いました。 今日もなんだかんだ多かったです。 教室も1人増えましたし、道場の方にも見学…

小倉将棋センター 2018年秋季将棋合宿

こんにちは。 しげ@席主です。 小倉将棋センターにご来場いただいている皆様、いつもありがとうございます。 さて、今年の秋季の合宿の詳細が決定しました。 まだ予定が分からない、という方も多いと思いますが、参加希望の方および詳細を知りたい方はお気軽…

2018.7.7(土)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 みなさま一昨日、昨日と大丈夫だったでしょうか…? 朝まで特別警報が出ていましたが、今日は多少落ち着きました。 そんな大変なことがあった次の日でしたが かなり道場には人が…

佐藤 広陸くん、第17回全国小学生倉敷王将戦 福岡県大会低学年の部で2年連続代表に!

こんばんは。 しげ@席主です。 サッカーの日本代表戦まで間があるので、ちょこちょこ更新です(^^; さて、表題のとおり7/1(日)に行われた「第17回全国小学生倉敷王将戦 福岡県大会」の低学年の部で佐藤 広陸くんがブロック優勝し、見事2年連続で代表権…

日本将棋連盟 北九州支部を結成しました!

こんにちは。 しげ@席主です。 なかなか天気が良くならないですね。 たまの休みなのに、家から出る気が起こらないです(;^_^A さて、表題のとおり2018年7月1日付で「日本将棋連盟 北九州支部」を結成しました。 【支部の概要】 北九州支部は「小倉将棋センタ…

2018.7.1(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日は昨日と打って変わってとてもいい天気でした。 本日の教室は倉敷の関係でお休みでした。 道場の方では初めて日曜リーグを行いましたが 先生が不在だったのと思わぬトラブ…