2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年11月30日(土)

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は珍しくの当日更新。 バリバリの仕事モードですから、えぇ(* ̄- ̄)y─┛~~ さて本日は、昇級者が出ました! 昇級の一番!! 昇級が決まって笑顔♪ 平岡 宏基君 7級→6…

2013年11月27日(水) 【今日の一コマ】

こんばんは。 しげ@席主です。 通常、土日祝のみ更新のこのブログ。 今日は特に何かあったわけでもありません。 でも、平日もちょっとは更新しないと「本当に平日営業してるの?」と言われかねない気がしまして(^^; そこで、基本写真のみの【今日の一コ…

2013年11月24日(日) 11月月例会

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 のんびり実家でブログを更新中です(^^ さて昨日は、月例会の開催日でした。 結果は下記の通りです。 A級(参加者3名) 優勝 野口 遥暉 B級(参…

2013年11月23日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は朝からバタバタしてて、ブログの更新をすっかり忘れてました(^^; 昨日は、年中さんから低学年ぐらいの「超ヤング世代」がほとんどでした。 駒の動かし方をやっ…

2013年11月17日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場の休業日。 現在、私用で来ている別府から更新です(^-^; さて、昨日は将棋の日のイベントが北九州で開催されたこともあり、来場者の方は少なかったです。 まぁ…

2013年11月16日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日も朝からあいにくの雨でしたが、現在は晴れてきました。 このまま天気が良くなってほしいですね(^^ さて、昨日から北九州市で「将棋の日」のイベントが行われてい…

2013年11月10日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 明日はちょっと忙しいので、今日のうちに必死に更新です(笑) 今日は、来場者が全員小学生という「キッズデー」になりました。 対局を何局かこなしたあと、全員で詰将棋。 手数は短いのですが、作品集になっているものなので…

2013年11月9日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 またもや週末は微妙な天気… もし雨男に段級があったら、六段間違いなしかな(汗) 昨日は複数の新規の方が来場され、楽しく一日指していました。 全体的に年齢層は若手が…

2013年11月6日(水)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 久しぶりの平日更新です(^^; 理由はいつものとおり、昇級者が出たからです! 田中 悠太君 入門クラス→9級 おめでとう♪ 年長さんですが、いやぁ、強かったです! 八枚…

2013年11月4日(月・祝)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場の休業日。 ついさっきまで寝てて(汗)、出かける前のブログ更新です。 昨日は、来場者同士の手合い戦を中心に行いました。 現状はなかなか星が貯まらず、昇級…

2013年11月3日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 いよいよ小倉将棋センターも2年目に突入です。 気持ちを新たに頑張っていきます! 1周年記念日である昨日は、ミニ大会を開催。 優勝者は野口君でした。 かなり力をつけて…

2013年11月2日(土)

おはようございます。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 ずいぶん早くに目が覚めてしまいました(^^; せっかくですから、ブログを更新しちゃいます。 いよいよ道場も開設から明日で一周年となります。 いろいろあった…