2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年2月22日(日)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は修学旅行に行く夢を見て、よっしゃ行くぞーと思いながら起きたのですが、 現実は違いました。 さて本日は、無差別オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 …

2015年2月21日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近雨の日が多いですね。 昨日も雨でしたが道場にはたくさんのお客さんがいらっしゃっていました。 私も対局をして過ごしました。 お客さんのIさんとは1勝1敗でした。 そして…

第5回将棋交流会のお知らせ

こんばんは。 白濱です。 第5回将棋交流会のお知らせです。 開催日時:3月8日(日)9:00~11:30 会場:小倉将棋センター 予定定員数:約20名 参加費:無料 参加資格:下記の条件を満たせば、どなたでも参加できます 1.小学生以下もしくは女性であるこ…

2015年2月15日(日)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は第40回小学生将棋名人戦福岡県予選の日でした。 当将棋教室に通っている子どもたちも数名参加しました。 今度どうだったか聞いてみたいと思います。 さて昨日は、級位者…

2015年2月14日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近日が長くなってきましたね。 昨日は2月14日、私の実家の犬の誕生日です。 昨日もお客さんが多く、道場は賑わっていました。 見学のお子さん、新規のお客さんもいらっしゃっ…

2015年2月8日(日)

こんにちは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日の将棋教室は、八枚落ち卒業の子が一人出ました。 先月初めて道場に来た時金1枚からのスタートだったんですが、 それから教室に通い始めて、もう金2枚、八枚落ちまで卒業…

2015年2月7日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近天気が悪いですね。カラッと晴れてほしいなと思います。 昨日は子どもの多い一日でした。 新規のお子さんもいらっしゃっていました。 また、一昨日の夜は久保利明九段対阿…

2015年2月1日(日)

こんにちは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は教室に新しく生徒さんが増え、 さらに5×5の金1枚、金2枚の卒業者がそれぞれ1名ずつでました。 今日金1枚を卒業した子は、今まで5×5で、 数の攻めや王様に向かって駒を進…

2015年1月31日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は四段が4人、さらに有段者も数人いて、 強い人が多い一日でした。 子どもたちもたくさんいて賑やかでした。 昨日で1月が終わり、教室が始まって1ヶ月が経ちました。 教室…