2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月26日(日)

こんばんは。 今日は運動会が行われていた小学校が多かったようですね。 光化学スモッグ注意報が出ていたようで心配でしたが、無事に終わりましたでしょうか^^ 今日はクラス編成選抜戦が行われました。 珍しく総当たりのハンデ戦です。 その後は棋譜並べや…

2019年5月25日(土)

こんばんは。 だんだん日が長くなり、 17時ですがまだまだ外は明るいですね。 今日は通常通りの将棋教室と道場でした。 みんなでわいわい将棋を指しているところを撮ってみました↑ 親子将棋です^^ そして今日は 【J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会】が…

小倉将棋センター 6月の道場大会

・片野オープンリーグ 開催日:2日(日)・9日(日)・15日(土)・23日(日) 13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:一般大会県代表経験者以外の方であれば、どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間…

田代 悠貴くん、全国小学生倉敷王将戦 県代表獲得!

こんにちは。 本日二度目の更新です^^v さて表題のとおり、「第18回全国小学生倉敷王将戦 福岡県予選」高学年の部にて、 田代悠貴くん(教室OB)が見事県代表になりました! 田代くんは4年生なので、初の高学年の部で出場でした^^ 緊張したかとは思い…

LINE@はじめました

こんにちは。 ここ数日天候がすぐれませんが、いかがお過ごしでしょうか。 そんな中昨日は倉敷王将戦予選でした! 結果はそれぞれだったと思いますが、皆さまお疲れさまでした! さて、表題の件ですが なんと小倉将棋センターに【LINE公式アカウント】ができ…

2019年5月18日(土)

こんばんは。 今日は風が強かったですね~ ただ道場は熱気で暑いのでクーラーは必須でした。 今日の教室の様子です。 昇級した皆さんおめでとうございます! 明日は倉敷王将戦予選のため教室はお休みです。 参加される方は頑張ってくださいね! 午後からは片…

2019年5月12日(日)

こんばんは。 今日は日曜日ですが、教室は午前中のみでした。 定員いっぱいでしたが 助っ人の先生方のおかげで手厚い指導を受けられていました^^ 午後からは松山将棋センターの方々がいらっしゃいました! 交流戦の様子です↓ 総当たり戦を行いました^^ …

2019年5月11日(土)

こんにちは。 今日はすごく暑かったですね。 夏が近づいてきていますね~! 今日の教室の様子です。 リーグ戦や手合い戦を真剣に頑張っています^^ 午後の片野オープンリーグは15名の方にご参加いただきました。 楽しんでいただけましたでしょうか?!^^ …

2019年5月5日(日)

こんばんは。 今日はこどもの日ですね! QTネット子ども将棋名人戦開催のため 今日の小倉将棋センターは穏やか過ぎる一日でした^^; 大会に参加された皆さんお疲れさまでした。 いつも教室の様子を載せているので 今日は棋書コーナーについてご紹介します…

2019年5月4日(土)

こんばんは。 GWも気づけば終盤ですね。 皆さんお出かけしているのか教室は少なめで寂しかったです… いつもの賑やかさに慣れているので… 明日はQTネット子ども将棋名人戦開催のため 今日片野オープンリーグが開催されました^^ 参加者は計11名でした^^ 皆…