2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も大変お世話になりました!

こんにちは。 しげ@席主です。 またまた、久しぶりの登場となってしまいました。 更新が滞ってて申し訳ありません<( )> 2017年はもう少し頑張ります(;^_^A さて、今年の11月に小倉将棋センターも4周年を迎え、いよいよ5年目に突入しました。 長かったよ…

小倉将棋センター 12月イベントのお知らせ

・級位者オープン大会 開催日:12月11日(日) 13:30~ 参加費:500円(要別途席料。月極会員は参加費無料) 参加資格:級位者の方。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開催当日のの13:15まで 【ルール】 20分切れ負けの…

小倉将棋センター 開店4周年記念大会!小倉将棋センター杯(2016.11.03)のお知らせ

こんにちは。 しげ@席主です。 またまた久しぶりの書き込みです(^^; 来月11月3日に、当センターは開店4周年を迎えます。 ここまでやってこれたのも、ご来場者の皆様のご協力があってこそです。 本当にありがとうございます! つきましては、せっかくの4…

将星会代表 有田英樹様よりメッセージをいただきました!

小倉将棋センターの皆さん、こんにちは。 交流会、楽しかったですね。 9月25日は、子ども達の力と将棋の力が合体した1日だったと思います。 そして、こういう機会を提案してくれた三浦先生と、合宿までやろうという皆さんの団結力を敬服しています。 初めて…

合宿で行った交流会の記事が大分合同新聞に掲載されました!

大分合同新聞(2016.09.28)朝刊より抜粋

小倉将棋センター 2016年秋季将棋合宿 開催のお知らせ

こんにちは。 しげ@席主です。 小倉将棋センターにご来場いただいている皆様、いつもありがとうございます。 オリンピックのおかげで、寝不足気味です(^^; 皆様はいかがでしょう? さて、今年の秋季の合宿の詳細が決定しました。 まだ予定が分からない、…

第9回将棋交流会開催のお知らせ

こんにちは。 しげ@席主です。 8月は小倉将棋センターも行事が盛りだくさんです! 【第9回将棋交流会】 開催日時:平成28年8月21日(日)9:00~11:30 会場:小倉将棋センター 予定定員数:約25名 参加費:無料 参加資格:下記の条件を満たせば、どなたで…

第8期片野名人戦三番勝負 結果(2016.06.28)

こんにちは。 しげ@席主です。 いよいよ本格的に暑くなってきましたね。 道場のエアコンが現在もフル稼働r中です(笑) さて、表題の通り先月の28日に堀切名人vs薬師寺挑戦者の第8期片野名人戦三番勝負が行われました。 結果は堀切名人の2連勝で、見事に防衛…

歓送迎会を開催しました!(2016.06.25)

こんにちは。 しげ@席主です。 雨がなかなか止んでくれないですね(--; 早く天気になってくれないかなぁ… さて、以前から告知させていただいたとおり、当センタースタッフとして2年半頑張ってくれた 白濱美南子 さんが6月末で退職となります。 そこで、…

2016年6月25日(土)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 いよいよ、私がこのブログを書くのも最後となります。 本日は、私の退職記念イベントとして、白濱美南子杯を開催しました。 定員一杯の16名の参加となり、大盛況でした! その…

第8期片野順位戦および片野名人戦 結果

こんばんは。 白濱です。 日頃からご来場いただいている皆様、ありがとうございます。 第8期片野順位戦および片野名人戦の結果です。 A級 順位 1 薬師寺 卓也 2 馬場 義徳 3 吉田 亮太 4 白濱 美南子 5 藤春 忍 6 中嶋 俊介 7 平津 宏一 8 佐藤 広陸 B級 順…

2016年6月18・19日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 昨日と今日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日も今日ものんびりした一日でした。 教室では入門クラスの子にも段級が決まったので、 どんどん手合い戦が行われています。 昇級の一番は、止める側も止められる側も…

2016年6月11・12日(土・日)

こんにちは。 白濱です。 昨日と今日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は雨が強いですね~ 今日は級位者オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 6/12 級位者オープントーナメント 今回も変則的に、総当たり戦で行いました…

2016年6月4・5日(土・日)

こんにちは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 先週の土日は、常連のお客さん達に加え 見学のお客さんもいらっしゃっていました。 さて、教室の八枚落ちの子達の段級ですが、 1カ月にわたるリーグ戦、私達スタッフ…

2016年5月28・29日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 昨日と今日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 第7期片野順位戦および片野名人戦の結果です。 A級 順位 1 白濱 美南子 2 南 洋 3 中嶋 俊介 4 馬場 義徳 5 薬師寺 卓也 6 藤春 忍 7 佐藤 広陸 B級 順位 1 原 里久翔 2 …

6月イベントのご案内

・級位者オープントーナメント 開催日:6月12日(日) 会場:小倉将棋センター 参加費:500円(要別途席料・月極会員は参加費無料) 参加資格:どなたでも参加可(ただし級位者のみ) 申込み受付期間:開催当日の12:45まで 申込み方法:電話もし…

送別会のお知らせ

こんにちは。 しげ@席主です。 このたび 白濱 美南子 さんが、6月30日付で小倉将棋センターを退職されることになりました。 つきましては、白濱さんの今後のご活躍を祈念いたしまして下記のとおり送別会を行いますので、ご参加のほどよろしくお願いいたしま…

2015年5月21・22日(土・日)

こんにちは。 白濱です。 昨日と今日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は無差別オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 5/22 無差別オープントーナメント 1回戦 毛利 駿祐○-×中嶋 俊介 徳一 保生×-○野口 遥暉 野瀬 義雄○…

お知らせ

こんばんは。 白濱です。 こんばんは。白濱です。から始まる文章を二年ほど書いておりますが、 このブログを書くのも後1か月半となります。 私白濱は、6月末をもって小倉将棋センターのスタッフを辞めることになりました。 2014年の4月から2年ちょっと、土…

2015年5月14・15日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 最近暑いですね~ 先週の日曜日は、級位者オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 5/15 級位者オープントーナメント 今回も変則的に、総当たり戦で行いました。 上位二名が決勝です。 谷口 中嶋 佐藤 宮繁 谷口 寛太 …

第6期片野順位戦および片野名人戦 結果

こんにちは。 白濱です。 いつもご来場いただいてる皆様、ありがとうございます。 報告が遅くなりましたが、 第6期片野順位戦および片野名人戦の結果です。 A級 順位 1 南 洋 2 白濱 美南子 3 中嶋 俊介 4 薬師寺 卓也 5 横山 祐汰 6 有馬 俊二 7 谷口 寛太 …

2016年5月1日~5日(日~木)

こんばんは。 白濱です。 ゴールデンウィークにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 5月5日は、「第3回QTNet小・中学生こども将棋名人戦」に行ってきました。 会場はこのビルの2階でした。 入口です。 開会式の様子です。 中学生部門A・B・C級…

2016年4月23・24日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 日曜日は無差別オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 4/24 無差別オープントーナメント 1回戦 白濱 美南子×-○宮崎 昭彦 南 洋×-○正久 敏之 遠山 秀…

2016年4月16・17日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 先週の12日(火)は、第5期片野名人戦の三番勝負が行われました。 結果は…堀切さんの2連勝で名人防衛です! 次の挑戦者は誰になるのでしょうか!? 日曜日は私は不在で…

2016年4月9日(土)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は、順位戦がぼちぼち進んだ一日でした。 報告が遅くなりましたが、 第5期(2月28日~3月25日)の順位戦A級1位は薬師寺さんになりました。 第5期片野名人戦の挑戦者は薬師…

2015年3月19・20・21(土・日・月)

こんばんは。 白濱です。 先週の三連休にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 土曜日は、翌日が支部名人戦ということもあり、教室はとても賑やかでした。 日曜日は、北九州市の生涯学習センターで支部名人戦が行われました。 小学生級は参加者の…

2015年3月12・13日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 先週の土曜日は教室の予約が定員に達していて、賑わっていました。 今月は26・27日に将棋合宿を行うため、その日道場はお休みになります。 また、20日の支部名人戦に出…

2015年3月5・6日(土・日)

こんにちは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近の教室では、地力がついてきた子を対象に六枚落ちの卒業テストを行っています。 卒業条件は、席主または席主が認めた人物相手に三連勝です。 ちなみに、教室が始ま…

2016年2月28・29日(土・日)

こんにちは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は雪が降ってましたね。春前のはずなのに寒かったです。 土曜日は、新規のお客さんもいらっしゃっておりました。 また、第4期(1月30日~2月26日)の順位戦A級1位…

2016年2月20日・21日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 昨日と今日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 午前中の教室は、昨日も今日も生徒が多く賑やかでした。 午後の道場では、昨日も今日も順位戦が繰り広げられていました。 一日で7連勝した強者もいて、白熱しています。 …