2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月27日(日)

HAPPY HALLOWEEN!! 今日は仮装したスタッフ・お客様で 楽しい一日を過ごしました^^ 道場に入った瞬間ドラえもんや執事や魔女 ゲゲゲの鬼太郎と仲間たちなどなど・・・ いつもは静かで集中できる雰囲気の道場ですが 今日は笑い声が絶えませんでした♪ 面白い…

小倉将棋センター 2019年11月のイベント

・片野オープンリーグ 開催日:2日(土)・10日(日)・24日(日) 13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:一般大会県代表経験者以外の方であれば、どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開催当日の…

2019年10月26日(土)

こんにちは。 今日からハロウィン仕様の小倉将棋センターです! HAPPY HALLOWEEN♪ TRICK OR TREATと言ってくださった方にお菓子をプレゼントしています!※31日(木)まで そしてハロウィンの醍醐味は仮装ではないでしょうか↓↓ 今日はトトロ出現! ご来場ありが…

ハロウィンイベントのお知らせ

HAPPY HALLOWEEN! 今年もハロウィンの時期がやってきましたね。 ということで・・・ ☆令和元年 10月26日(土)~31日(木)まで 教室・道場にご来場の方に お菓子をプレゼントいたします! 欲しい方は TRICK OR TREAT(トリックオアトリート) と一言お願いしま…

2019年10月22日(火・祝)

こんにちは。 今日は祝日のため道場のみの営業でした。 ご来場いただいた皆様ありがとうございました! 道場は教室とは異なり、 指導の場ではなく自由に将棋を指す場所です^^ 棋力に問わずだれでもご利用いただけます。 皆様のご来場をお待ちしております…

2019年10月20日(日)

こんにちは。 今日の将棋教室では クラス編成選抜戦が行われました! A・B・C級に分かれ大会形式で対局を行いました! 約3時間の対局お疲れ様でした。 結果は道場内の掲示板に張り出しております♪ 午後からは小倉将棋センター杯が開催されました! 初心者の…

2019年10月19日(土)

こんにちは。 朝晩寒いですね・・・ といいつつも私はまだまだ半袖です 今日の教室の様子です。 今日は教室卒業者が出ました!竹村くん、おめでとうございます! また道場に指しに来てくださいね。 明日の教室はクラス編成選抜戦です! そして午後からは道場…

2019年10月14日(月・祝)

こんばんは。 今日は祝日のため教室はお休みでした。 その代わり!ではありませんが・・・ 今日は初心者(入門クラス・18級の方)が集まり 初心者将棋交流会が開催されました。 18名の方にお集まりいただきました!ありがとうございます。 全員と指すことを…

2019年10月13日(日)

こんにちは。 三連休をいかがお過ごしでしょうか。 将棋教室では新規入会の方が増えてきています! 上達を目指して頑張ってくださいね。 午後からは片野オープンリーグが開催されました。 優勝は田代くん 準優勝は中嶋くんです! おめでとうございます! そ…

2019年10月12日(土)

こんにちは。 関東の方では 大型台風が接近しているようですね。 被害が少ないことを祈っております。 今日は大人のお客様が多く、 落ち着いた雰囲気の道場でした! 東京から台風を逃れて九州旅行中?のお客様もいらっしゃいました。 新宿将棋センターとは雰…

2019年10月6日(日)

こんにちは。 今日はイベント開催のため 将棋教室は午前中のみでした。 今日は席主からの指導で 持ち時間の使い方について考えた子どもたちが多かったようです。 基本的には持ち時間15分切れたら1手30秒で指していますが、 持ち時間をいっぱい使って考えてい…

2019年10月5日(土)

こんにちは。 10月なのに一日中半袖で過ごしています笑 衣替えのタイミングが難しいです・・・ 今日はいつも通り教室と、 片野オープンリーグが開催されました! 優勝は徳一先生 準優勝は玉井くんです! おめでとうございます。 最近道場に遊びに来て下さる…

【初心者対象イベント】第一回若葉Dayのお知らせ

こんにちは。 今回は営業日報ではなく、イベントのお知らせです! 10月14日(月・祝)13:00~ 将棋をたくさん指す機会として 第一回若葉Day ~初心者将棋交流会~ を開催いたします。 教室受講者様に限らず、初心者の方(駒の動かし方・ルールが分かる方) …