2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年はありがとうございました!

こんにちは。 しげ@席主です。 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 今年で道場オープン2周年を迎え、いよいよ3年目に突入です。 少しずつ来場者数も増え、目指すべきものがわずかではありますが形になってきた感があります。 これも全…

2014年12月28日(日)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は今年最後の道場営業日でした。 子どもの来場が多い一日でした。 道場の床は今日ワックスがけをお願いしたのでぴかぴかです。 さらにしめ縄も飾ってあり、お正月ムードで…

2014年12月27日(土)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は常連さんに加え、新規のお客さんもいらっしゃいました。 昨日のケーキを今日もみんなで食べました(^^) さらに、N君一家からりんごを、 T君のお母さんから赤飯と温泉卵を…

2014年12月26日(金)

こんばんは。 白濱です。 今日は私の誕生日です。 何歳になったかは、ご想像にお任せします(^▽^;) 今スマホが壊れているので、 誕生日おめでとうとLINEやメールで言ってもらっていたとしても見れませんでした。 しかし今日の朝、ポストをみると大好きな友人…

2014年12月25日(木)

こんばんは。 白濱です。 今日はクリスマスですね。 今日も将棋を愛する方々が道場に来ています(´▽`) 道場にはトナカイがやって来ました。 しかしこのトナカイ、サンタを忘れてきたそうです。 どうりでプレゼントがないと思いました(´д`) ちなみに明日は私…

2014年12月23日(火)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日の夜、エレベーターに乗っていたら 知らない人から無言でさきいか(未開封)を差し出されました。 いきなりでよく分からなかったのですが、 ありがたく受け取りました。 サ…

2014年12月21日(日)

こんにちは。 白濱です。 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 私のスマホはまだ壊れていて、なぜか代替機ももらえないので、 とりあえず目覚まし時計を買って持ち歩いて過ごしています。 さて一昨日は、級位者オープントーナメントを開催…

2014年12月20日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は大人の方のご来場が多い一日でした。 昨日は注文していた大盤が届きました(*'▽') マグネット式で、使いやすそうです。 最近将棋というものがさらに分からなくなっている…

2014年12月14日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 この前スマホが壊れて、誰とも連絡がとれなくなり、 日頃置時計も腕時計も使ってないので時間も分からなくなってしまいました (;´∀`) 昨日はこどもの来場が多い一日でした。 …

2014年12月13日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日はのんびりとした一日でした。 私はお客さんと対局したり、子供達と二面でわいわい指したりしていました。 そして夜は、席主とけり君と私の三人で、A君の家に将棋を指しに…

2014年12月7日(日)

こんにちは。 白濱です。 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 一昨日も、こどもの来場が多い一日でした。 特に五年生が多かったです。 また、新規のお客さんや久しぶりに来られたお客さんもいらっしゃいました。 最近よく遠いところから…

2014年12月6日(土)

こんにちは。 白濱です。 先日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近雪が降ってますね。冬生まれですが寒いのは苦手です(;´∀`) 先日はこどもの来場が多い一日でした。 道場はとても賑やかでした。 この前の第2回豊前市カラス天狗杯争奪将棋…