2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年2月24日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は休みですが私用で朝から忙しく、ようやく一息ついてブログを書いています(^^; さて、昨日の道場では、また入門クラスから昇級者が出ました。 平岡 宏基君 入門…

2013年2月23日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。このところは天気も良く、だいぶ暖かくなってきました。そろそろ、流行っていた風邪も収まってくるかな?昨日の道場は新規来場の方も多く、なかなかの賑わいでした。先週から…

2013年2月22日(金)

こんばんは。しげ@席主です。本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。とはいっても、まだ営業中なんですけどね(^^;今日は平日なのですが、営業日報を書いています。なぜかというと、昇級者が出たからです♪亀山 慎之介君 入門クラス→9級に昇…

北九州への将棋普及

こんにちは。しげ@席主です。久々の「営業日報」以外の書き込みです(^^;いったい、いつ以来だろう・・・?最近、道場への問い合わせや新規来場者も少しずつ増え、ほんの僅かですが軌道に乗り始めたかな、と感じています。まぁ、規模的には全然まだまだで…

2013年2月17日(日) 2月月例会

おはようございます。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は休みなのですが、道場のゴミ捨てのため朝早くに起床です(^^;まだまだ眠い・・・さて、昨日は月例会を開催しました。結果は、優勝 南 洋2位 徳田 勝以上の…

2013年2月16日(土)

おはようございます。しげ@席主です。変な時間に目が覚めて眠れないので、なぜか道場を掃除しています(笑)。合わせてブログもアップしておくことに(^^;昨日は道場内で、子供たちによるチーム戦やリレー将棋などを行いました。笑いあり悲鳴あり(汗)の…

2013年2月11日(月・祝) 第2回オープントーナメント

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。本日はお休みです。先週は結構忙しかったせいか、ついさっきまで寝ていました(^^;さて、昨日は第2回オープントーナメントを開催しました。結果は、優勝 三浦 重頼2位 堀…

2013年2月10日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日はとても良い天気だったですね。日差しがとてもきつかったです。昨日の道場は・・・なんと、来場者0名でした(--;土日祝で来場者なし、というのは初めての経験です(^^;理由がわからず不思議に思っていたのですが、ど…

2013年2月9日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日はすごく良い天気で、絶好の将棋日和です(笑)ちょっと前に降った雪は一体・・・?昨日は、京都高校将棋部の生徒さんたちが来場され、なかなかの賑わいでした。春の団体…

2013年2月3日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日はお休みなので、実家に帰省中。 ついさっき起きたばかりです(^^; 土曜日に初の昇段者が出たことは、昨日のブログの記事でお知らせしました。 また、入門クラスの…

2013年2月2日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。外はだいぶ暖かくなってきましたが、インフルエンザがかなり流行っているようですね。将棋を楽しむためにも、体調には気をつけないといけないですね。昨日は、小倉将棋センタ…