2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年6月29日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。いよいよ本格的に夏ですね。夏休みがほしいなぁ(@@)さて昨日は、新規の子どもたちが3人も来てくれました。皆入門クラスですが、おかげでなかなかの賑わいです(笑)皆で…

2013年6月23日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場の休業日。特に急ぎの用もなく、ゆったりムードで一日を過ごしています(^^;さて昨日は、子どもたちは大会参加のためほとんど来場せず、大人な(?)一日でした…

2013年6月22日(土)

おはようございます。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。このところずっと悪天候が続いてますね。いい加減止んでほしいな、雨・・・(@@)さて昨日は、駒落ち三面指しを皮切りに将棋漬けの一日でした。おかげで、夜には結構ヘ…

2013年6月16日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場休業日。前日の疲れが抜けずに、まだまだ眠い状態です(^^;さて昨日は、級位者を中心に駒落ち指導がメインでした。有段者は山口の大会にほとんどいってたのかな…

2013年6月15日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日はとても暑いですね。まぁ、良いお天気なのが救いですが。さて昨日は、夜の0時まで営業時間を延長して将棋を指してました。ついさっきまで寝てて、ようやく疲れが取れま…

2013年6月9日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場の休業日。もうすぐ出かけないといけないので、慌てて今このブログを書いてます(^^;昨日はあいにくの雨でしたが、遠方から新規の方がいらっしゃいました。対局…

2013年6月8日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。あまり天気は良くないですが、暑いのは変わりませんね(--;冷房がとっても快適です(笑)さて昨日は、集まったメンバーで段級差による時間ハンデの対局をメインにこなしま…

月例会について

こんばんは。しげ@席主です。妙に目が冴えて、残業中です(^^;さて、前の記事でお知らせしたとおり、今月から少し月例会の内容を変更してみました。月によって参加人数にばらつきのあった月例会ですが、いくつかいただいていたご意見を元に、リニューアル…

2013年6月のイベント

・6月 月例会【開催日】 6月30日(日)【会場】 小倉将棋センター【参加クラス】 A級(無差別級 先着順12名様まで) B級(級位者のみ 先着順8名様まで)【参加費用】 A級1,500円(当日席料込み。月極会員は1,000円) B級1,000円(…

2013年6月2日(日)

おはようございます。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場休業日。とはいっても、用事があるのでゆっくりはしていられないんですけどね(^^;さて、昨日は来場者数こそそれほど多くはありませんでしたが、新規の…

2013年6月1日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。道場もオープンから半年が経ち、いよいよ7ヶ月目に突入です。月の初めは、やっぱり気が引き締まりますね。しかし、月初日の昨日は、あいにくの大雨・・・相変わらず雨男ぶりを発…