2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年7月28日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。本日は道場の休業日。のんびり温泉にでも行きたいなぁ(^^;実際は、暑くて外に出る気起こらないけど・・・さて昨日は、子どもたちを中心に「駒落ち指導デー」でした。皆、以…

2013年7月27日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。いよいよ夏本番。皆さん、冷房病に気をつけましょうね(@@)←すでにやられてフラフラ(笑)さて昨日は、手合い戦を中心にやっていました。なかなか昇級のハードルは高く、…

小倉将棋センターのHPが…

いつの間にか、1万アクセスを超えてました(汗)皆様、ありがとうございます<(_ _)>オープン以来小さい出来事はいろいろあったはずなんですが、無我夢中すぎて、今思い返してみてもあまり思い出せないなぁ(^^;まぁ、後悔は少なめでやっていければいいか…

2013年7月21日(日) 7月 月例会

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場の休業日。大掃除を始める前にブログ更新です。さて昨日は、7月月例会を開催いたしました。結果は、A級(参加者4名)優勝 仲井 剛B級(参加者5名)優勝 後藤 …

2013年7月20日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。このところ良い天気が続いていますね(^^でも、道場の涼しさに慣れちゃって、外にとても出れません(笑)さて昨日は、久しぶりにお会いする方とニューフェイスの子どもたち…

2013年7月15日(月・祝)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場の休業日。 のんびりしながらブログ更新です(笑) 昨日も、北川 馨六段が子供たちを相手に指導してくれました。 まぁ、本人が前日来たときの忘れ物を取りに来…

2013年7月14日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は三連休の最終日。これだけ暑い日が続くと、さすがに疲れもたまってきますね(^^;さて昨日は、第35回全国アマ将棋レーティング選手権を優勝した北川 馨六段が急遽…

2013年7月13日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。晴れても雨でも暑いこの時期。三連休がスタートしましたが、エアコンの効いた部屋での将棋は、至福のひと時です(笑)ぜひ、小倉将棋センターにお越しくださいませ(^^;さ…

2013年7月7日(日)

おはようございます。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場休業日。先ほど起きたばかりで、頭がまだ寝ぼけています(@@暑くて外に出る気がしない・・・さて昨日は、子どもたちへの指導がアツい一日でした(笑)何度…

2013年7月6日(土)

おはようございます。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。月の始まりの土曜日は、いつものように雨(汗)しかも、大雨注意報まで出てました・・・(ーー;ってことで昨日は、来場者なしもちょっとだけ覚悟していましたが、結構…

7月 月例会開催のお知らせ

・7月 月例会【開催日】 7月21日(日)【会場】 小倉将棋センター【参加クラス】 A級(無差別級 先着順12名様まで) B級(級位者のみ 先着順8名様まで)【参加費用】 A級1,500円(当日席料込み。月極会員は1,000円) B級1,000円(…

2013年6月30日(日) 6月 月例会

こんばんは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場休業日。変な時間に目が覚めたので、ゴミ捨てついでにブログ更新です(^^;さて昨日は、6月月例会を開催しました。内容をリニューアルして初めての開催だったの…