2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月29日(土)

こんにちは。 午後から大雨ということで不安ですね。 そんな中今日はクラス編成選抜戦が行われました^^ 月一の大集合は迫力があります(笑) それぞれのクラスで熱戦が繰り広げられていました^^ 参加された皆様、お疲れさまでした。 午後からは小倉将棋セ…

7月の道場大会 日程変更のお知らせ

こんにちは。 小倉将棋センターにご来場いただいている皆様、いつもありがとうございます。 7月の大会日程が変更となりましたのでお知らせいたします。 片野オープンリーグ 開催日:6日(土)・13日(土)・27日(土) 13:00~ に変更となりました。何卒宜…

2019年6月23日(日)

こんばんは。 今日は暑くてびっくりです! 熱中症にならないように気を付けたいですね。 今日の教室の様子です↓ 指導中に見学者がいっぱい(笑) 観る将^^v 最近変わったことといえば 2日前から席主の名札が 「ボスちゃん」になっています。 ぜひ見に来てく…

2019年6月22日(土)

こんばんは。 湿気が多くて過ごしにくい気候ですね・・・ 今日の教室の様子です↓ 教室の卒業試験を受けた子どもたちが数名いましたが 今日は卒業ならずでした・・・ 6枚落ちで勝てば卒業なのですが、 意外と難しい手合いなんですよね。 また頑張ってください…

小倉将棋センター 7月の道場大会

・片野オープンリーグ 開催日:6日(土)・13日(土)・27日(土) 13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:一般大会県代表経験者以外の方であれば、どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開催当日の…

2019年6月16日(日)

こんばんは。 今日は福岡市で文科杯と、山口県でのり杯がありましたね~ 参加された皆様お疲れさまでした^^ 今日の写真は教室の様子です↓ 5×5将棋、8枚落ち、6枚落ち それぞれの難しさがあるように感じます。 来週23日(日)は片野オープンリーグが開催され…

2019年6月15日(土)

こんばんは。 雨が続き梅雨らしい気候になりましたが 体調など崩されてはいませんか^^ 天気はどんよりしていましたが 教室はいつも通り賑やかで安心しました^^ 今日の写真は片野オープンリーグの様子です↓ 10名の方のご参加いただきました!ありがとうご…

小倉将棋センター 2019年秋季将棋合宿のお知らせ

こんにちは。 小倉将棋センターにご来場いただいている皆様、いつもありがとうございます。 さて、秋季合宿の詳細が決定しました。 まだ予定が分からないという方も多いと思いますが、参加希望の方および詳細を知りたい方はお気軽にお尋ねください。 小倉将…

2019年6月9日(日)

こんばんは。 教室では最近棋譜並べに奮闘する子どもたちが増えてきています^^ 私が偉そうなことは言えませんが、 筋のいい手に触れることは大事なのだろうなと思います。 午後からは片野オープンリーグが開催されました。 14名の方にご参加いただきました…

2019年6月8日(土)

こんばんは。 夏らしい気候が続いていますね。 今日は想像以上に賑やかな教室でした^^ 詰将棋中です~^^ 頑張れー! 今日は5×5将棋 金1枚を卒業した子がいました^^おめでとうございます! 引き続き詰将棋や実践を頑張ってほしいですね。 明日9日(日)は…

2019年6月2日 (日)

こんばんは。 私はまだまだ月が変わった実感が湧きません… そして今年の6月は土日が5回もあるんですね!びっくりです。 今日は通常通り将棋教室と、片野オープンリーグが開催されました。 写真はオープンリーグの様子です↑ 今日は12名の方にお集まりいただき…

2019年6月1日(土)

こんばんは。 今日から6月ですね、梅雨が近づいていますね~ 夏が待ち遠しいです。 今日はイベント開催のため午前中のみ教室でした。 今回は誰でも参加できるイベントではなく、 福岡近郊のトップアマの方などが集まり研究会を行いました^^ とてもハイレベ…