2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【道場の様子】ご参加ありがとうございました☆

こんにちは。 今日は三か月ぶりの 小倉将棋センター杯が開催されました 大会形式で将棋を指すのは楽しいですよね 感染症対策で間隔を広く取ったのですが となりとの距離が遠いと対局に集中できるかもしれないなと思いました・・・! 皆様はどのようにお考え…

【道場の様子】明日は小倉将棋センター杯です!

こんにちは。 6月も終盤ですね。 これから感染症以外にも 自然災害などの対策も必要になりますね・・・ そして将棋界のニュースといえば藤井聡太先生の活躍が輝かしいですね! その影響か教室や道場の見学者・来場者が増えてきました 教室の見学は随時受け付…

【道場の様子】月例会の再開

こんにちは。 今日は快晴で 梅雨入りとは何のことだったのかと思うほどです⭐ 今日の小倉将棋センターでは 片野オープンリーグが開催されました お久しぶりの開催となってしまいましたが、ご参加いただきましてありがとうございました 少しずつではありますが…

【道場の様子】

こんにちは。 6月も半分が過ぎようとしていますね・・・! 席主は蒸し暑さ故に?アイスを食べてリフレッシュしていました。 しろくまの苺味がおいしいそうですよ。皆様も是非! 道場では去年アイスを販売して好評だったのですが 今年はどうしましょうか・・…

【道場の様子】将棋の研究

こんにちは。 木の盤駒が湿気で曲がってしまわないか不安になりながら換気をしています。 エアコンのドライ機能に頼ります・・・! 今日はお久しぶりにアマ強豪の方々が集まり研究会が開催されていました。 楽しそう 何か1つのことを極めるのは精神的にも体…

【道場の様子】覚えてほしい大事なこと

こんにちは。 今日の気温を見ると27度とありびっくりです。。。 席主は扇風機で暑さをしのいでいました。 ろくろうくんも暑そうです。 アツイヨ~ 明日からさらに暑くなるようでクーラーの出番ですね。 最近、 お久しぶりに教室を受講する入門クラスの子ども…

【道場の様子】感染症対策について

こんにちは。 6月になり蒸し暑いですね・・・ このような時期にマスクをつけていると熱中症になりそうです ただ将棋は対面で行うので、マスクは外せないですね・・・ お客様が感染症予防に協力してくださっているので 営業できているのだなと改めて感じてお…