2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月31日(土)

こんにちは。 8月も最終日となりましたね。 時が流れるのは早いですね! 今日の教室は月末ということもあり 子どもたちでいっぱいでした~! 今日は助っ人の先生も多く、充実した教室だったのではないでしょうか! 助っ人の先生方ありがとうございました! …

2019年8月25日(日)

こんにちは。 小中学生の夏休みは今日までですね 楽しい思い出ができましたか? そして今日は嬉野市で大会があっているそうです! 私も興味はあったのですが・・・ 参加された方はお疲れ様でした。 教室の様子はこんな感じです↓ 手合いが8枚落ちから6枚落ち…

2019年8月24日(土)

こんばんは。 子どもたちの夏休みも もうすぐ終わりですね・・・! 教室は駆け込み需要的なものがあるのか 8月31日に予約がたくさん入っているようです・・・! ご予約はお早めにお願いいたします^^ 今日は8月最後の片野オープンリーグが開催されました。 …

小倉将棋センター 2019年9月のイベント

・片野オープンリーグ 開催日:1日(日)・21日(土)・28日(土) 13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:一般大会県代表経験者以外の方であれば、どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開催当日の…

2019年8月18日(日)

こんばんは。 今日はクーラーの風が少し肌寒く感じました。 夏にやり残したことはないかなと振り返っているところです^^ そんな中今日はクラス編成選抜戦が行われました! 日焼けした方が多いですね~ 全体的にこげ茶色な写真が撮れました笑 結果は道場内…

2019年8月17日(土)

こんばんは。 気づけば8月も後半ですね。 今日は17日ですが、お盆休み中のかたも多いのでしょうか^^? 今日の教室は 席主 VS 7級たち 10秒将棋3面指し!珍しい・・・! ↑この写真は詰将棋ハンドブックをしている子どもたちの様子ですが、 道場では「握り詰…

2019年8月10日(土)

こんばんは。 台風が沢山来ていて心配です。 直撃しなければいいのですが・・・ 教室では5×5将棋の卒業者が出ました~! おめでとうございます! 学んだことを生かして8枚落ちも頑張ってくださいね^^ ↑写真は月例会の様子です。 今日の月例会は合計15名の…

2019年8月4日 (日)

こんばんは。 毎日暑くて溶けそうです^^; 今日は北九州トップリーグ開催のため 教室は午前中のみとなりました。 受講者が多く、色々な人と対局できたようでよかったです! 午後からは北九州トップリーグが開催されました。 アマ強豪の方々が集まり、研究…

2019年8月3日(土)

こんばんは。 今日は教室も道場も賑やかであっという間に一日が終わりました! 夏休みらしくて良いですね^^ 今日の午後は片野オープンリーグが開催されました↓ 優勝は薬師寺さん 準優勝は水谷君です! 参加された皆様お疲れ様でした。 来週の道場内大会の…