2012-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(日) 年内最終営業日

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。年内の営業は無事終了いたしました。道場をオープンして2ヶ月。全体的に来場者も徐々に増え、また、入門クラスの子供たちもだいぶ将棋がしっかりしてきました。子供の成長速…

12月29日(土)

こんばんは。しげ@席主です。本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。いよいよ今年の営業も、残すところ明日のみとなりました。最後の一日は、納得いくまで将棋を指したいと思います。年末も近づき学校も冬休みに入ったため、子供の来場者が若干…

12月24日(月・祝)

おはようございます。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は目覚めも良く、早朝の更新です(笑)いよいよ年内の営業も、残すところ今週のみとなりました。オープンして2ヶ月弱が経ち、まだまだ規模的には小さいですが、…

12月23日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は営業開始前にのんびり更新です(^^; 昨日は雪が降り、とても寒い一日でした。 道場内は、相変わらず子供たちの声が響き渡っていましたけどね(笑) さて、昨日の…

12月22日(土)

こんばんは。しげ@席主です。本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は3連休の初日だったせいか、お客さんが少なかったです(^^;相変わらず子供たちは元気でしたが(笑)さて、徐々に増えてきている小学生の子供たちに何か目標をと考え…

12月16日(日)

おはようございます。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 選挙速報を観ていたらいつの間にか寝てしまって、気がついたらこの時間です(汗)。 昨日は、福岡からT五段(普及指導員・福岡県代表多数)が来場され、子供たち…

12月15日(土)

おはようございます。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 天気はまたもや(?)あいにくの雨でしたが、道場内は結構賑やかでした。 徐々に人数が増え、いろんな方と指せるようになってきています。 平日の方はまだまだで…

12月9日(日) 12月 月例会

おはようございます。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 秋を感じる暇もないうちに冬になってしまった、という感じの寒さです。 しかもすごい乾燥状態・・・ ついに道場に加湿器を持ち込みました。 少しはマシになるかな…

12月8日(土)

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 師走のこの季節、いよいよ雪もチラつくようになってきて、ものすごく寒くなりましたね。 道場も暖房が消せなくなってきました(;^-^) そんな中でも、子供たちは相変わら…

今週は12月月例会です

皆様のご参加を心よりお待ちしております。 月例会詳細 なお、月例会に参加されない方もご遠慮なく来場ください。 よろしくお願いいたします。

12月2日(日)

おはようございます。 しげ@席主です。 ブログを更新する前にうっかり寝てしまって、気がついたらこの時間です(汗)。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 このところ急激に寒くなってきましたが、それでも子供たちは元気です(笑)。 1…

12月1日(土)

こんばんは。 しげ@席主です。 ようやく帰ってきました(汗) 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日から月が変わり、いよいよ道場も本格始動となりました。 営業日も増え、1週間が忙しくなりそうです。 オープンからあっという間の1ヶ月…

年末年始の営業日のお知らせ

平成24-25年の年末年始の営業日は下記の通りとなります。 よろしくお願いいたします。 年末年始の営業日 年末 12/30(日)まで営業 年始 1/2(水)より営業(※1/2・3はカレンダーどおり平日扱いです)

2012年12月の休業日について

今月の道場の休業日は、下記の通りとなります。 3日(月) 10日(月) 17日(月) 25日(火) 31日(月) よろしくお願いいたします。

11月25日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日で今月の営業が全て終了しました。 いろいろと手探りでやってきましたが「将棋を楽しむ!」という環境を少しはご提供できましたでしょうか? 将棋というゲームを楽し…

11月24日(土)

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場された皆様、ありがとうございました。 今日もきっちり雨を降らしましたが(汗)、午後から何とか止んでくれました。 子供たちも結構来てくれて、賑やかな一日だったです。 なかなか駒落ち手合でも勝てなくて苦労し…

11月23日(祝)

こんばんは! しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日から世間は3連休。 したがって、ほぼ必然的に私は仕事が3連投になるわけでして(汗)。 でも最近、来場者の方と将棋を指すのが楽しいので、全然苦じゃないですけどね…

11月18日(日) 11月月例会

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は今月2回目のイベントとなる「11月 月例会」を行いました。 月例会は手合割りによるハンデ戦のため、参加者も有段者から級位者まで幅広いのが特徴です。 誰にでも優…

11月17日(土)

こんばんは。 今日も見事に(?)雨を降らせたしげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 いよいよ月も後半に入り、子供たちの数も増えてきました。 そのおかげで道場も、なかなか賑やかになってきています。 まだまだ入門クラス…

将棋を毎日指せる喜び

こんばんは。 なかなか眠れないしげ@席主です。 どうにも目が冴えてしょうがないので、ちょっと昔の思い出話でも・・・ 私が30歳手前のサラリーマン時代に「何かお金のかからない趣味でも探そう」と思っていたところ、将棋倶楽部24(以下24)と出会いました…

今週は月例会です

皆様のご参加を心よりお待ちしております。月例会詳細なお、月例会に参加されない方もご遠慮なく来場ください。よろしくお願いいたします。

営業時間及び席料変更のお知らせ

平成24年12月より、営業時間及び席料が変更となります。 詳しくは下記のページにてご確認ください。 お知らせ

11月11日 第1回オープントーナメント

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 今日は小倉将棋センター初のイベント「第1回オープントーナメント」を開催しました。 雨男しげの予想通り(?)、あいにくの空模様だったのですが、15名の方にご参…

11月10日(土)

こんばんは。 今日もやはり雨男だったしげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 いよいよオープン2週目に突入しましたが、未だに段級の設定に四苦八苦しております(汗)。 それでもようやく、徐々に手合がつけられるようになっ…

11月4日(日)

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。午後から外はあいにくの雨。私も連勝者の星を止めるのにことごとく失敗し、涙雨でした(笑)。もっと駒落ちの勉強をしなければ・・・今日は対局の合間に、会員さんの作った詰将棋を解く子供たちの姿が…

11月3日(祝) 開店初日

何とか無事帰り着きました(^^; 本日ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 皆様に助けていただいたおかげで、何とか無事初日を終えることができました。 ご来場いただいた方々は楽しんでいただけましたでしょうか? まだまだ船出したば…

2012年11月イベント

・第1回オープントーナメント 開催日:11月11日(日) 会場:小倉将棋センター 受付:12:00-13:30 抽選:13:40 対局開始:14:00 参加方法:当日来場による申し込みで、本人限り先着順16名様まで 参加費用:1,500円(当日席料込…

本日より営業を開始します。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。 小倉将棋センターのモットーは「将棋は楽しく!」です。 将棋は基本的に勝者と敗者がはっきりするゲームですので、勝てば楽しいですし、負けたら悔しいものです。 勝つためにはそれなりの努力が必要ですが、残念なが…