2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉将棋センター 9月のイベント

・片野オープンリーグ(日曜オープンリーグより名称変更) 開催日:2日(日)・17日(月・祝)・29日(土) 13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開催当日の…

2018.8.26(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日は小倉競馬場で将棋イベントを出張で行ったので 道場のお客さんはちょっと少なめでした。 日曜のイベントは昨日にずらして行ったので 今日は教室もなくのーんびりとした一…

2018.8.25(土)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 最近雨が降らなさ過ぎて辛いです。 今日は明日のイベントの兼ね合いでクラス編成選抜戦を行いました。 ちょっといつもよりは少なめですが、多いですねえ… 現状の教室の総人数は…

2018.8.12(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日もなかなかの人数でした。 教室は昨日模様替えをしてから初めての教室でした! 手前の席2つが新しく増設された分です! 席主が指導と作業を円滑に行うためのレイアウト変更…

2018.8.11(土)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日はまた道場内のレイアウトを大きく変えました。 (残念ながら写真には写っていません…) 今日は肉体労働をいっぱいやりました! 勤務時間の半分くらいは家具を動かしていた…

テーブルマークこども大会 2018年福岡大会 低学年部門にて佐藤広陸くんが優勝&田代悠貴くんが準優勝

こんばんは。 しげ@席主です。 冷房の涼しさに感激しながらの更新です(;^_^A さて、表題のとおり「将棋日本シリーズ テーブルマークこども大会 2018年福岡大会」の低学年部門にて佐藤広陸くんが優勝、田代悠貴くんが準優勝とワンツーフィニッシュを決めてく…

2018.8.5(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 今日はテーブルマークに子供たちが大勢行ってます! 教室は上にも書いた通り、ほとんどの子が大会に出ていて いつもよりはちょっと少なめでした。 大会の子たちに負けずに教室…

2018.8.4(土)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 バス停に着いて、今日明日がわっしょいだってことに初めて気が付きました。 今日から教室は12時~13時まではお昼休憩が入るようになったので 2コマ目の人数が爆発的に増えまし…

小倉将棋センター 8月のイベント

・日曜オープンリーグ 開催日:5日・12日・18日(※土曜開催) 13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開催当日のの12:45まで 【ルール】 持ち時間20分切れ負…