2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年1月25日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 ようやく1月も終わりが近づいてきましたが、まだまだ寒いですね。 早く暖かくなってほしいです(^^; さて昨日は、手合いは様々ですが来場者の方と一日指し続けてました…

2014年1月19日(日) 1月月例会

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 用事を全部済ませて、のんびりブログ更新です。 さて昨日は月例会の日でした…が、A級は参加者が集まらなかったため、B級のみの開催となりました(--…

2014年1月19日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は天気がいまいちですが、気分は盛り上げていこうと思います(^^ さて昨日は、来場者の方と平手ばかり指す珍しい一日でした。 経験値を積む、ということで級位者の…

2014年1月17日(金)

こんにちは。 しげ@席主です。 久しぶりの平日更新。 そして、久しぶりの昇級者です♪ 谷口 寛太君 入門クラス→9級 おめでとう♪ 少しずつ身についてきた地力を、ついに結果に結びつけました。 見事に八枚落ち卒業です! いよいよ次は六枚落ち。 将棋の基礎力…

2014年1月13日(月・祝) ~第1回将棋交流会開催~

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場の休業日。 道場の片づけを始める前に、のんびりブログ更新です(^^ さて昨日は、普段と違い朝の7時半から道場に出勤。 理由は表題のとおり「第1回将棋交流…

2014年1月12日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 現在、第1回の将棋交流会を終えてすでにフラフラ状態ですヘ(@@ヘ)~~~ あと半日頑張らねば… さて昨日は、三連休の中日ということで来場者も少なめでした。 その分、1局の対…

2014年1月11日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。ここ数日はかなり寒いですねぇ。暖房をなかなか切れない状態が続いてます(^^;昨日は三連休初日ということで、それほど来場者の方は多くはなかったですが、その分対局を多…

北九州への将棋普及 part2 ~将棋交流会~

こんばんは。 しげ@席主です。 現在、夜の0時20分。 なぜかまだ道場にいます。 いや、ちょこちょこ作業してたら、いつの間にかこんな時間ですよ(^^; 早く帰って寝なきゃね。 ということで表題の件ですが… 前々から、福岡県内で開催される小学生の将棋大…

2013年1月5日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 本日は道場休業日。 用事を済ませていたらこんな時間になってしまいましたが、のんびりブログ更新中です(^^; 新たな年が始まっての初の土日でしたが、新規の来場者も…

2014年1月4日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 新年スタートの週末は、良い天気で迎えることができました。 今年こそ、雨男返上を…(^^; さて昨日は、北川馨六段が来場してくれたので子供たち中心に指導をしていただ…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。 今年は「勝負の年」 やりたいことはたくさんあります。 そのためにやらなければいけないこと、達成しなければいけないこともたくさんあります。 後悔することのないよう、覚悟をもって今年を過ごしたいと思います。 一人で…