2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年8月25日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は週に一度の道場休業日。 朝から用事をいくつか済ませて、のんびりブログを更新です。 このところ天気が不安定で、昨日も見事に雨男よろしく(?)結構な雨が降って…

2013年8月24日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。ずいぶん天気が悪いですね(^^;今日も朝からかなり雨が降ってます。さて昨日は、悪天候をものともせず(?)ご来場いただいた方々と、のんびり将棋を指していました(笑)…

2013年8月20日(火)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。久しぶりの平日更新。新しい昇級者の紹介です。田中 陽貴 君 6級→5級5連勝での達成です!途中危ない対局もありましたが、きっちり最後に勝ちきったのは素晴らしいです。お…

2013年8月18日(日) 8月 月例会

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場の休業日。疲れがたまってたせいか二度寝三度寝を繰り返し、気がついたらこんな時間です(^^;さて昨日は、8月月例会を開催いたしました。結果は、A級(参加者…

2013年8月17日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。夏もだいぶ終わりに近づいてきた・・・はずなのですが、まだまだ暑いですね。エアコンがフル稼働だけど、壊れないか心配です(--;さて、昨日から昇段・昇級規定を若干変更し…

2013年8月11日(日)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今日は道場の休業日。母校の甲子園での戦いをテレビで観ながら、ブログ更新中です(汗)負けそうですけど・・・さて昨日は、北九州で小学生対象の将棋イベントが行われた関係で…

2013年8月10日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。夏休みも半分が過ぎ、子どもたちの口から「宿題」という言葉が多く出てくるようになりました(笑)皆、ちゃんと宿題は終わらせてね(--;さて昨日は、来場者が全員中学生以…

第2回J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会 福岡大会

こんにちは。しげ@席主です。今日も暑いですねぇ。この時期は冷房が切れないです(汗)さて、表記の大会で野口君が優勝して全国大会出場を決めたそうです!おめでとうございます♪小中学生合同で、しかも県外の強豪も多く参加したこの大会で結果を出せたこと…

2013年8月4日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場の休業日。 外出先から携帯で書いています。 さて昨日は、入門クラスの子どもたちの指導がメインでした。 うちの道場の入門クラスは、大きく分けて3つのステッ…

2013年8月3日(土)

こんにちは。しげ@席主です。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。いよいよ月が変わって8月。夏本番ですねぇ。道場のエアコンもフル稼働状態です(^^;さて昨日は、全体的に有段者の方が多い一日でした。昔からの懐かしい顔ぶれが揃って、…