2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年はありがとうございました!

こんにちは。 しげ@席主です。 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 今年で道場オープン2周年を迎え、いよいよ3年目に突入です。 少しずつ来場者数も増え、目指すべきものがわずかではありますが形になってきた感があります。 これも全…

2014年12月28日(日)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は今年最後の道場営業日でした。 子どもの来場が多い一日でした。 道場の床は今日ワックスがけをお願いしたのでぴかぴかです。 さらにしめ縄も飾ってあり、お正月ムードで…

2014年12月27日(土)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は常連さんに加え、新規のお客さんもいらっしゃいました。 昨日のケーキを今日もみんなで食べました(^^) さらに、N君一家からりんごを、 T君のお母さんから赤飯と温泉卵を…

2014年12月26日(金)

こんばんは。 白濱です。 今日は私の誕生日です。 何歳になったかは、ご想像にお任せします(^▽^;) 今スマホが壊れているので、 誕生日おめでとうとLINEやメールで言ってもらっていたとしても見れませんでした。 しかし今日の朝、ポストをみると大好きな友人…

2014年12月25日(木)

こんばんは。 白濱です。 今日はクリスマスですね。 今日も将棋を愛する方々が道場に来ています(´▽`) 道場にはトナカイがやって来ました。 しかしこのトナカイ、サンタを忘れてきたそうです。 どうりでプレゼントがないと思いました(´д`) ちなみに明日は私…

2014年12月23日(火)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日の夜、エレベーターに乗っていたら 知らない人から無言でさきいか(未開封)を差し出されました。 いきなりでよく分からなかったのですが、 ありがたく受け取りました。 サ…

2014年12月21日(日)

こんにちは。 白濱です。 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 私のスマホはまだ壊れていて、なぜか代替機ももらえないので、 とりあえず目覚まし時計を買って持ち歩いて過ごしています。 さて一昨日は、級位者オープントーナメントを開催…

2014年12月20日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は大人の方のご来場が多い一日でした。 昨日は注文していた大盤が届きました(*'▽') マグネット式で、使いやすそうです。 最近将棋というものがさらに分からなくなっている…

2014年12月14日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 この前スマホが壊れて、誰とも連絡がとれなくなり、 日頃置時計も腕時計も使ってないので時間も分からなくなってしまいました (;´∀`) 昨日はこどもの来場が多い一日でした。 …

2014年12月13日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日はのんびりとした一日でした。 私はお客さんと対局したり、子供達と二面でわいわい指したりしていました。 そして夜は、席主とけり君と私の三人で、A君の家に将棋を指しに…

2014年12月7日(日)

こんにちは。 白濱です。 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 一昨日も、こどもの来場が多い一日でした。 特に五年生が多かったです。 また、新規のお客さんや久しぶりに来られたお客さんもいらっしゃいました。 最近よく遠いところから…

2014年12月6日(土)

こんにちは。 白濱です。 先日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近雪が降ってますね。冬生まれですが寒いのは苦手です(;´∀`) 先日はこどもの来場が多い一日でした。 道場はとても賑やかでした。 この前の第2回豊前市カラス天狗杯争奪将棋…

2014年11月24日(月)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場された皆様、ありがとうございました。 さて本日は、無差別オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 11/ 24 無差別オープントーナメント 参加者8名 1回戦 白濱 美南子×-○伊藤 己義 下司 悟×-○田上 杉雄 宮…

2014年11月23日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 さて昨日は、級位者オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 11/23 級位者オープントーナメント 参加者8名 1回戦 藤村 慎二×-○藤野 英治 藤春 忍×-○宮脇 蒼空 …

2014年11月22日(土)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 どうでもいいですが、茶髪ロングから黒髪ショートボブにしました。 さっぱりして楽です(^^) そして、小倉将棋センターのパーカーが、ついにできました(^^) 左胸の部分。 私がデ…

2014年11月16日(日)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日はお客さんに、この間のアマ王将位九州地区大会C級ベスト4のお祝いとして、チョコレートをいただきました(^▽^) ありがとうございます(^▽^) 今日の道場は、のんびりとして…

2014年11月15日(土)

こんにちは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近かなり寒いですね。 そろそろ家に暖房器具がほしいです。 今日はお客さんが19人、スタッフを合わせると20人以上いて、賑やかでした。 今日は有段者の方に平手の15分30秒で…

2014年11月9日(日)

こんにちは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日はこどもの来場が多い一日でした。 …と言っても、私はアマ王将が終わって、15時半くらいに道場に戻ってきました。 一家五名でご来場されたお客さんもいて、道場は賑やかで…

2014年11月8日(土)

こんにちは。 白濱です。 最近寒いですね。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は来場者は少なめでしたが、田中佳久さんが来て、 子供たちやスタッフと対局していただくという贅沢な一日でした。 最近閉店間近まで将棋を指しているお…

2014年11月3日(月・振休)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 本日は道場の休業日。 朝から所用で出かけていたら、こんな時間になってしまいました。 さて、2周年記念日である昨日は、三連休の最終日で皆さんお疲れなのか、ここ二日間…

2014年11月2日(日・祝)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 まだまだ日差しはきついですが、窓を開けるとかなり冷たい風が入るようになってきましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけなくちゃ(^^; さて、三…

2014年11月1日(土)

こんにちは。 白濱です。 11月に入りましたね。小倉将棋センターの2周年記念も、いよいよ明日となりました。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日はあいにくの天気でしたが、大人の方のご来場が多い一日でした。 最近、道場内でリー…

代表おめでとう♪

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日行われた「第23回全国高校将棋新人大会 福岡県予選」にて成清 創君が準優勝し、福岡県代表になったとの連絡がありました! 成清君、代表おめでとう♪ 今年の高校竜王戦に続き、2回目の代表権獲得です。 1年生で2回目の代表…

2014年10月26日(日)無差別オープントーナメント

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 だいぶ夜は寒くなってきましたね。 そろそろ厚着しなきゃ。 さて本日は、無差別オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 10/26 無差別オープントーナメント …

2014年10月25日(土)級位者オープントーナメント

おはようございます。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 このところ、ブログ更新をサボっててすみません(--; 気合を入れなおして更新頑張ります。 さて昨日は、級位者オープントーナメントを開催しました! その結果…

2014年10月4・5日(土・日)

こんにちは。 白濱です。 先週ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 この前の土日はこどものお客さんの来場が多い二日間でした。 私はお客さんとの対局や11月に行う将棋合宿のチラシを作って過ごしました。 今年の小倉将棋センターの合宿、日程に…

2014年9月27・28日(土・日)

こんにちは。白濱です。 今日から10月、少し肌寒くなってきましたね。 先週ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 この前の土曜日は山口県の強豪、田中佳久さんが遊びに来られました。 私やスタッフ一同、夜遅くまで将棋を指しており賑やかなそし…

2014年9月15日(月)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 土日もなかなか賑わっていましたが、 三連休の最後にも、みなさん将棋を楽しみに来られていました。 最近有段者の方と多く指させてもらっているのですが、 やはり序盤から駒組みが…

2014年9月14日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は三連休の中日でしたが、一昨日に引き続き多くの方にご来場いただきました。 本当にありがとうございます。 中にはもちろん新規の方もいらっしゃるのですが、その方…

2014年9月13日(土)

こんにちは。 白濱です。 一昨日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 一昨日はお客さんが多く、道場は賑わっていました。 一昨日の対局、一局めと二局めと三局めは相振り、 四局めは四間飛車対居飛車急戦でした。 一局めの終盤、相手の攻め駒は盤上…