2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月28日(日)

こんばんは、佐々木です。 今日は寒いですね・・・! 昨日は冷房を入れたのに・・・ 今日の1コマ目の教室はいつもと違うことをしていましたよ^^ 綺麗に並んで座っていますね~ なんと教室で団体戦を行いました!珍しい! いつもに増していきいきとした姿を…

2019年4月27日(土)

こんばんは、佐々木です。 十連休?初日をいかがお過ごしでしょうか~ 本日の教室です。 だんだんと半袖の子が増えてきました~笑 元気に頑張ってますね。 午後からは道場のお客様も増えてきて教室終了後も賑やかです! 負けても負けても挑んで強くなるので…

小倉将棋センター 5月の道場大会

・片野オープンリーグ 開催日:5日(土)・11日(土)・18日(土) 13:00~ 参加費:800円(要別途席料) 参加資格:一般大会県代表経験者以外の方であれば、どなたでも参加可。先着順16名様まで(定員に到達次第締め切ります) 申込み受付期間:開催当日の…

2019年4月21日(日)

こんにちは、佐々木です。 今日は暑いですね! 将棋教室のクラス編成選抜戦と小倉将棋センター杯の熱気で 部屋の温度が急上昇し、道場内がとても暑かったです^^; ↓小倉将棋センター杯の参加者は計35名でした!↓ 参加者は年中児さんからシニアの方まで幅…

2019年4月20日(土)

こんばんは、佐々木です。 今日は授業参観があった小学校が多かったようですね。 お疲れさまでした^^ そういうわけで いつもよりこじんまりとした教室でした。 その分皆落ち着いていて、自然と集中できる雰囲気でした~ 今日は昇級者が多かったです。 力を…

2019年4月14日(日)

こんにちは、佐々木です。 今日は雨が降っていたようですね~ 気づきませんでした… 寒暖差があるので体調には気を付けないといけませんね。 今日の教室は入門クラスの方が多く、賑やかでした! 入門クラスは5×5の小さい将棋盤を使いますが、 簡単そうに見え…

2019年4月13日(土)

こんにちは、佐々木です。 4月も中旬になり、桜が散ってしまいましたね… そしてもうすぐゴールデンウィークですが、 暦上は10連休ですね~! 小倉将棋センターは休まず営業いたします笑^^ 写真は今日の教室の様子です。 土日の教室は大盛況ですね。 教室の…

佐藤広陸くん、第15回竜虎戦A級優勝!

こんばんは、佐々木です。 日頃よりご来場いただいている皆様、ありがとうございます。 表題の通り、佐藤広陸くんが「第15回竜虎戦」においてA級優勝いたしました! 大会後、かっこいい写真が撮れました~! 大規模な賞金大会でかなりハイレベルだったようで…

2019年4月6日(土)

こんにちは、佐々木です。 道場から見える桜が満開です!いつの間にか春ですね~ 新年度が始まり慌ただしい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか^^ 今日の教室の様子です! 最近初心者クラスを卒業した子が詰将棋を頑張っていて偉いな~ と思っていたら、…