2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年12月27日(日)

こんばんは。 白濱です。 先週の日曜日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 【朝 こども・女性初心者将棋教室】 この日も、将棋大会を行いました。 土曜日よりも静かに、集中して考えている子が多かったです。 この日も上位2名には図書券サー…

2015年12月26日(土)

こんばんは。 白濱です。 先週の土曜日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 【朝 こども・女性初心者将棋教室】 先週の土曜日の教室は、将棋大会を行いました。 棋力に差がある子どうしでは、手合いをつけて行いました。 優勝者と準優勝者には…

2015年12月23日(水・祝)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 昨日の午前中は第8回将棋交流会を開催しました。 参加者は19名でした。 すみません、写真は撮り損ねました・・・ それと、昨日から、道場が妖怪横丁になりました。 23日~26日まで…

2015年12月19・20日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 今期の順位戦は、最終日【12月25日(金)】までとなります。 どのクラスも、だいぶ進みました。 日曜日は、級位者オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 12…

2015年12月12・13日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 今年もあと半月で終わりますね!!早いですね~ 先週の土日は、A級とC級の順位戦がぼちぼち進みました。 A級は特に混戦模様です。 面白くなってきました。 C級は、大体…

12月5・6日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 土曜日は、私は「北九州大会」という、九州中の大学将棋部が集まる大会に行ってきました。 私はそもそも将棋部に在籍したことがないのですが、 混ぜていただきました …

第8回女子アマ王位戦四国大会に行ってきました

こんにちは。 白濱です。 2015年11月29日(日)開催の、 第8回女子アマ王位戦四国大会(in愛媛県松山市 松山将棋センター)に行ってきました。 そのご報告です。 長くなります。 まず最初に、餞別をくださった皆さん、 日頃から将棋を鍛えてくださっている将…