2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.06.25(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 やっと梅雨入りしたようでジメジメと蒸し暑くなってきました。 昨日はテレビの生中継が道場に入りました! (自分は学校でいませんでしが…) 話を聞く限りでは、かなり忙しかっ…

TV生中継のお知らせ

こんにちは。 しげ@席主です。 急なお知らせですが、明日の将棋教室の時間中に、テレビ西日本のニュース番組「CUBE」の生中継が入ることが決まりました。 明日受講予定および明日見学予定の皆様には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2017.6.18(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 私事ですが、最近寝不足気味です。 教室ではクラス選抜戦が行われ、 Aクラス優勝が原 里久翔くん、二位が大羽 飛鳥くん。 Bクラス優勝が福島 依吹くん、二位が田村 理人くんと…

2017.6.17(土)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 まだ6月なのに真夏並みに暑いです… 最近、教室は新規さんが一気に増えて、てんてこ舞いです。 席主が午前中で力尽きているところがよく見られます。 道場では級位者オープンが…

佐藤広陸くん、県代表に!

こんにちは。 しげ@席主です。 いやぁ、暑くなってきましたねぇ(;^_^A もう、道場で冷房の入らない日はないかもです… さて表題のとおり、先週行われた「第16回全国倉敷王将戦 福岡県予選」の低学年の部にて、佐藤広陸くん(教室OB)が見事県代表の座を獲得…

2017.06.04(日)

こんにちは。 みやです。 皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。 福岡は最近雨不足です。 ついでに、私は最近寝不足です。 今日は倉敷王将戦福岡県大会が開催されてた兼ね合いで、 午前中の将棋教室はお休みでした。 そしてなんと、倉敷王将戦…