2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年3月28日(土)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日はK六段が来て下さり、 子どもたち、そして私も駒落ち将棋で指導をしていただきました。 とても勉強になりました(^^) K六段が考えた独自の二枚落ちの指し方も教えて下さい…

2015年3月22日(日)

こんにちは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 午前中の教室では金2枚の卒業者が2名、八枚落ちの卒業者が1名出ました。 おめでとう! そして午後の道場では、谷口寛太君が8級→7級に昇級しました。 おめでとう! 今日は卒業…

2015年3月21日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は大人の方のご来場が多い一日でした。 初めて指す人が多く、楽しかったです。 昨日の営業時間は午後5時まででした。 その後は道場のスタッフやお客さん達と北九州将棋フェ…

2015年3月15日(日)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 さて本日は、級位者オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 3/15 級位者オープントーナメント 参加者4名 1回戦 反田 眞人○-×白濱 美南子 田上 杉雄○-×中嶋 俊…

2015年3月14日(土)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日はのんびりとした一日でした。 最近、対局席を増やすために道場の模様替えをしています。 対局席が増え、導線も広くなりました。 さらに!道場内に私の家も出来ました。 対…

2015年3月8日(日)

こんにちは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は9時から第5回将棋交流会が行われました。 26名の参加と、大盛況でした。 多い子は15局指したとのことでした。 私も交ざって参加しました(^▽^) 皆さん楽しんでいただけま…

2015年3月7日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近天気が良いのでかなり嬉しいです。 私は現在風邪をひいています。 一人暮らしの風邪はむなしくなりますね 笑 皆さんもお気を付けください。 昨日は大人のお客さんが多く、…

小倉将棋センターに関する改定事項について

こんにちは。 しげ@席主です。 下記のとおり、お知らせがございます。 よろしくご確認くださいませ。 小倉将棋センター 席料改定のお知らせ 小倉将棋センター 「こども・女性初心者将棋教室」サービス改定のお知らせ

2015年3月1日(日)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 3月に入りましたね。これから暖かくなると思うと嬉しいです。 今日は教室・道場の見学者が7名もいました。 教室も道場も人がいっぱいでした。 教室でも道場でもずっと指導対局…

2015年2月28日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は午前中は教室の補講、午後は道場でした。 子どもの多い一日でした。 1月から教室が始まったこともあり、 子どもの来場が多くなってきました。 今度行われる交流会も、予…