2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月27日(土)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日の教室では、八枚落ちの卒業者が1名出ました。 おめでとう! いつも内容のいい八枚落ちを指していたので、 いつ卒業してもおかしくないと言われていました。 私も、ずっと…

2015年6月21日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日の教室では、金1枚の卒業者が1名出ました。 おめでとう! さて昨日は、無差別オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 6/21 無差別オープントーナメント 参…

2015年6月20日(土)

こんばんは。 白濱です。 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 一昨日は大人の方のご来場が多い一日でした。 私はどうも将棋の内容がイマイチな一日でした。 最近席主が「初段になるための将棋勉強法」 という本を道場用に買ってください…

2015年6月14日(日)

こんにちは。 白濱です。 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 一昨日スクワットをしたせいで、昨日は足が痛かったです。 運動不足ですね。 さて一昨日は、級位者オープントーナメントを開催しました。 その結果です。 6/14 級位者オープ…

2015年6月13日(土)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 ここ1か月スクワットをしていないことをさっき思い出したので、 今日は家に帰ったらスクワットをしようと思います。 昨日の道場では、級位者の子供たちと一緒に10秒将棋トーナ…

2015年6月7日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近家に帰ると電気もコンタクトもつけっぱで 寝てることが多いので、気をつけなければと思います。 昨日は、教室も道場も子どもがたくさんいて賑やかな一日でした。 教室では…

2015年6月6日(土)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 この間総務部長にウォーキングシューズを頂きました。 私はいつもランキングシューズをはいていて、 ヒールのある靴が苦手です。 頂いた靴はとても歩きやすくて、しかも痩せる効果…

2015年5月31日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近暑いのでブラックモンブランをよく食べているのですが、 なかなか当たりが出ません。世の中厳しいですね。 昨日は教室の後も道場に残って将棋を指している子どもが多い一日…