2016年4月16・17日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 先週の12日(火)は、第5期片野名人戦の三番勝負が行われました。 結果は…堀切さんの2連勝で名人防衛です! 次の挑戦者は誰になるのでしょうか!? 日曜日は私は不在でしたが、 道場では、級位者オープントーナメントが開催されました。 今回は変則的に、パラマストーナメントです。  

亀山 佐藤 中嶋 前田 谷口
亀山 慎之介 × × ×
佐藤 広陸 × ×
中嶋 俊介 × ×
前田 良介 × ×
谷口 寛太 ×

谷口君が決勝進出、2勝2敗の3名でトーナメント戦です。 佐藤 広陸×-○前田 良介 前田 良介×-○中嶋 俊介 もう一人の決勝進出は、中嶋君になりました。 中嶋 俊介×-○谷口 寛太 谷口君、級位者トーナメント初優勝ですね。 おめでとう!! ちなみに私はこの日、 第6期リコー杯女流王座戦アマ予選・西日本大会に出てました。 知らない間に会場のスタッフの方が、 私の小倉将棋センターパーカーの背中に書かれたデザインを撮影していて、 背中だけ中継ブログに出てたみたいです。 スタッフの人も教えてくれてもよかったのに…笑 どんな将棋だったかは、まあ、直接聞いてください笑 終わった後は、ぼんやりご飯を食べた後、 関西将棋会館の道場で将棋指して帰りました。 それではまた~