2017.07.08(土)

おはようございます。

しげ@席主です。

 

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

いやぁ、すごい雨ですねぇ(;^_^A

台風は行ってしまったはずなのに…

 

うちの教室の子どもたちの家にも、一部避難等の影響が出たようです。

皆さん、気を付けてくださいね。

 

昨日は見学者の方が多く、来場者の方と合わせてなかなか賑やかな一日でした。

朝から夕方まで、ずっとしゃべり続けていた気がします(;^_^A

 

疲れたミ(ノ_ _)ノ=3バタンキュー

 

しかし、そんな疲れを吹き飛ばす吉報が!

 

昨日行われた「第6回J:COM3月のライオン 子ども将棋大会 九州地区大会」の代表クラスにおいて、中嶋 俊介くんがブロック優勝!

 

見事に九州地区代表の座をゲットしました。

 

しかも、交流クラスのブロック2枠を原 里久翔くんと佐藤 広陸くんが優勝するという、とても嬉しい結果になりました。

 

 

「決勝まで行ったら勝たなきゃダメ」だとは普段からよく言っている話ですが、キッチリそれを成し遂げたことはとても評価できると思います。

 

みんな頑張ったなぁ…(  ̄- ̄)

 

佐藤くんと中嶋くんは、この夏に全国大会初チャレンジです。

これから当日まで、心技体すべてにしっかりと準備して本番に臨んでほしいと思います。

 

本当におめでとう!

 

それでは~