2019年12月15日(日)

こんにちは。

 

今日は朝日アマ名人戦

北部九州大会が QTネット将棋センターで開催されました!

参加した皆様お疲れ様でした^^

 

今日も道場内では大会はなかったので、穏やかでありつつも(一コマ目の教室以外^^)

沢山の方にご来場いただき賑やかでしたね、ありがとうございました。

 

 

負けが続くと辛いとは思いますが

何度も挑戦しているかたが沢山おり、いいことだな~と・・・

 

勝敗や段級が強さの判断基準になるので、

私は傍からの評価が気になってのびのびと対局できないこともあるのですが、

そんな臆病さは早めに払拭したいところです。

 

将棋はライバルと強くならないと意味がない

 

↑小学生の男の子からの名言を載せておきます^^

 

 

 

 

道場内大会のお知らせです☆

 

12月22日(日)13:00~

小倉将棋センター杯 Xmas杯

A・B・C級

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

本日もご来場ありがとうございました。