【道場の様子】覚えてほしい大事なこと

こんにちは。

 

今日の気温を見ると27度とありびっくりです。。。
席主は扇風機で暑さをしのいでいました。
ろくろうくんも暑そうです。
アツイヨ~
明日からさらに暑くなるようでクーラーの出番ですね。

 

最近、
お久しぶりに教室を受講する入門クラスの子どもたちに
3つの約束覚えてる?
と聞くと、忘れた~という声が多々あがります(笑)
ちなみに3つの約束とは5×5将棋で学ぶ将棋の基本で、
相手より多い駒で攻める・王様に向かって攻める・駒がぶつかったら基本とる
です😊

 

自粛期間中将棋に触れる機会が少なかった方が多いようで
コロナを恨んでいます・・・・😢
教室・道場のかたが集まって切磋琢磨できる日が待ち遠しいですね。

 

【道場内大会のお知らせ】
🌻片野オープンリーグ
13日(土)・20日(土) 13:00~
🌼小倉将棋センター杯
28日(日) 13:00~

 

ご来場いただいた皆様ありがとうございました🖐