2013年11月23日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は朝からバタバタしてて、ブログの更新をすっかり忘れてました(^^; 昨日は、年中さんから低学年ぐらいの「超ヤング世代」がほとんどでした。 駒の動かし方をやったり、山崩しをやったり… 結構忙しい一日でしたよ(A;´・ω・)アセアセ でも、楽しそうに将棋の駒に触れている子供たちを見ると、こっちもやる気が出てきます。 将棋はいつか勝てないと面白くないゲームです。 でも、簡単には強くはなれません。 皆、何度も負けながら必死に歯を食いしばって、次こそはと頑張って指しています。 ぜひ、今勝てないからといって諦めないでほしいです。 ずっと将棋を好きでいられるように、続けていけるように。 できるかぎりのお手伝いをしたいな、と思っています。 今日もその気持ちを忘れずに、頑張ります♪ それでは~。