2014年4月12日(土)

こんにちは!4月から土日祝のスタッフとして勤務しながら、将棋の修行をさせていただくことになりました白濱美南子です。よろしくお願いします。棋力はまだまだですが、本気で勉強するのでご指導いただけると嬉しいです。あ、あとつねにお腹がすいているので差し入れをくださると嬉しいです。希望はポテチです 笑 昨日はリュックを全開にしたまま将棋センターに来ていました。物を落としながら歩いていたようで、戻って拾いました。もしかしたらまだ何か落ちているかもしれないので、何か落ちていたら教えてください! それと、昨日初めて噂に聞く下平さんにお会いしました。お昼ご飯を食べるか、下平さんと対局するか、どっちをとるかという状況のとき、下平さんは私にお昼ご飯をとらせてくれました。優しいです。周りのお客さんも「腹が減っては戦ができんしね」と言います。そして私はご飯を食べ、力をつけて対局しました。しかし負けました。おかしいです。 下平さんは感想戦まですごく丁寧にしてくれました。2ヵ月後にリベンジを誓ったので、それまでにしっかり鍛えておきたいと思います。 昨日は駒落ちから平手まで、たくさんの人と指させていただきました。一局一局、何が悪かったか、どこが課題かを振り返り、意識しながら次にのぞんでいきたいと思います。 みんな遊びにきてね!(^^)