2015年3月28日(土)

こんばんは。 白濱です。 本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日はK六段が来て下さり、 子どもたち、そして私も駒落ち将棋で指導をしていただきました。 とても勉強になりました(^^) K六段が考えた独自の二枚落ちの指し方も教えて下さいました。 Kさんありがとうございました(^^) 駒落ちの将棋は、地力をつけるのにとてもいいですね。 平手の将棋と同時進行で指していきたいと思います。 今日は電王戦FINAL第3局が行われていますね。 電王戦を観ていたけり君が「ごりょうかくかー」 と言っていたので、3三角戦法みたいな感じで ごりょう角っていう戦法指してるのかと思ったら、場所の名前だったみたいです。 今もみんなで電王戦を観ています。 明日はいよいよ大会です。 大会に出るのは1か月ぶり、6回目の大会参加になります。 これからの時期、大会も多くなってくるので楽しみですね。 頑張ってきます! それではまた~