2015年6月6日(土)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 この間総務部長にウォーキングシューズを頂きました。 私はいつもランキングシューズをはいていて、 ヒールのある靴が苦手です。 頂いた靴はとても歩きやすくて、しかも痩せる効果があるそうです! ありがとうございます。たくさん履きます(^^) 昨日の教室では、八枚落ちの卒業者が1名出ました。 中島弘貴君、入門クラス→9級です! おめでとう!! 弘貴君は有段者にも挑んでいって、対局に臨む姿勢がとてもいいです。 後に続く子達も弘貴君みたいな将棋指しになってほしいですね。 道場は、子どもと大人が半々でした。 私もお客さん方とたくさん指させてもらいました。 話がそれますが、最近よく「将棋の話をしあえる友達がほしいな」 と思います。 会社の休み時間に友達が私の席に ちょっとおしゃべりしに来てくれるのがとても嬉しいです。 「いっぱい話したいことがあるんよ!」 と心の中でいつも思うのですが、将棋の話しか浮かばない、、、 そして将棋の話をしても伝わらない、、 そして気づくのです。 私は将棋しかやっていないのではないかと。 結局、「蚊がおるよね」「え?今!?」「いや、最近。夜とか」 というどうでもいい話しかできません。 将棋指しの友達もほしいなと思います。 それではまた~