2015年5月31日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 最近暑いのでブラックモンブランをよく食べているのですが、 なかなか当たりが出ません。世の中厳しいですね。 昨日は教室の後も道場に残って将棋を指している子どもが多い一日でした。 みんな「八枚落ちやろう」「5×5やろう」と言ってくるので、たくさん指した気がします。 八枚落ちも金二枚も3連勝で卒業されてしまうので、止めるのが大変です。 そして昨日、金二枚の卒業者が一名出ました!! 元気いっぱいの一年生で、真剣に指すと強いです。 最後の一局も、席主に勝って卒業です。 おめでとう!! 今月は、私がでる予定の大会はないので、来月のアマチュア将棋名人戦に向けて頑張ろうと思います。 それではまた~