2015年11月7日・8日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 昨日と今日ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 道場内の順位戦が、少しずつではありますが進んでいます。 B級には新しい参加者が加わり、A級では昨日と今日で9局ほど進みました。 A級の結果はほとんどみんな拮抗していますが、一人だけ抜きん出ています。 対局は緊張感があってなかなか疲れます。 また、来月からC級も作る予定です。 教室に通ってきてるくらいの棋力の子、 8~9級あたりの人がメインになるかなと思います。 それと、話は変わりますがこの前初めてこの道場で四段に札がかかっている人に 平手で一発はいりました。 相手一手10秒対私一手30秒のハンデで、相手は最近将棋をやってない人ですが、 倒せるようになりたい人だったので嬉しかったです。 落ち着いて、安定した力が出せるようになりたいと思います。 それではまた~