2016年1月30・31日(土・日)

こんにちは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 土曜日の教室は、先日の日曜日に雪で来れなかった子達がたくさん来ていて、賑やかでした。 私は教室が終わる少し前に道場を出て、 バタバタ準備して友達の結婚式に行ってきました。 高校のテニス部友達の結婚式で、 とてもきれいな花嫁さんでした。 久しぶりに部活のみんなに会って、 高校の頃のノリでふざけあってめっちゃ楽しかったです。 日曜日は、イベント盛りだくさんな一日でした。 【朝 教室】 午前の教室は人数が多かったので、席主、私に、助っ人二人が来てくれて助かりました。 【昼 道場】 午後の道場も人がたくさんいて賑わっていました。 ★イベント1 無差別オープントーナメント
午後の道場では、
無差別オープントーナメントを開催しました。
その結果です。

1/31 無差別オープントーナメント
今回の参加者は、定員上限の16名です!なかなか盛り上がりました。


1回戦
雪村 太郎×-○野瀬 義雄
白濱 美南子○-×横山 祐汰

谷口 寛太×-○金子 俊
伊藤 己義○-×亀山 慎之介
田代 将○-×南 洋
野口 遥
○-×堀切 良太
薬師寺×-○佐藤 広陸
中嶋 俊介○-×藤春 忍
2回戦
野瀬 義雄○-×白濱 美南子
金子 俊○-×伊藤 己義
田代 将×-○野口 遥

佐藤 広陸×-○中嶋 俊介
準決勝 野瀬 義雄×-○金子 俊 野口 遥
暉○-×中嶋 俊介


本戦決勝 金子 俊○-×野口 遥

敗者戦決勝 堀切良太○-×南 洋

以上の結果となりました。
今回のトーナメントでは、なんと、9級の子が二段格に勝つという大金星をあげました! 二段格の方曰く、「普通に負けた。特に悪手は指していないんだけどな・・」だそうです。 面白いトーナメントでした。
また次回もよろしくお願いいたします。
★イベント2 片野名人戦 挑戦者決定戦
第3期片野順位戦および片野名人戦ですが、 A級の上位二名の勝ち数が並びました。 そのためプレーオフを行いました。 白濱 美南子 対 馬場 義徳さんの一発勝負です。 挑戦者決定戦 馬場義徳×-○白濱 美南子 馬場さんが対局中、特に終盤戦、「間違えてくれ、頼む、間違えてくれ~」 とひたすら言うのでほんとに間違えそうでした 笑 最後のほうは手が震えました 笑
そして、第3期片野順位戦および片野名人戦の結果がでました。


A級

順位
1 白濱 美南子
2 馬場 義徳
3 薬師寺
4 堀切 良太
5 伊藤 己義
6 平津 宏一
7 藤春 忍
8 横山 祐汰
9 有馬 俊二


B級

順位
1 中嶋 俊介
2 塚田 寿一
3 谷口 寛太
4 松本 正美
5 亀山 慎之介
6 中島 弘貴
7 雪村 太郎
8 佐藤 広陸
9 木下 裕太


C級

順位
1 雪村 京太郎
2 水谷 元気
3 原 里久翔
4 矢部 涼大
5 亀井 陽奈
6 野口 菜々美
7 亀井 稜芽
8 百田 理乃

★イベント3 第3期片野名人戦三番勝負
そして!第3期片野名人戦三番勝負は、やはりこの空間で行われました。

現片野名人 南 洋さん 対 挑戦者 白濱 美南子です。

結果は、南さんの2連勝で名人防衛です。 対局して感じたことは、南さんはいつも強いけど、 ここ一番という時の南さんはいつもに増して強い、ということです。 勝負強さって大事だなと思いました。
私は来期またコツコツ頑張ります嬉しい
来期もよろしくお願いします。

それではまた~