佐藤 広陸くん、第17回全国小学生倉敷王将戦 福岡県大会低学年の部で2年連続代表に!

こんばんは。

しげ@席主です。

 

サッカーの日本代表戦まで間があるので、ちょこちょこ更新です(^^;

 

さて、表題のとおり7/1(日)に行われた「第17回全国小学生倉敷王将戦 福岡県大会」の低学年の部で佐藤 広陸くんがブロック優勝し、見事2年連続で代表権を獲得しました!

 

※向かって右が佐藤 広陸くん

 

安定した指し回しで、きっちりと全国への切符を掴み取りました。

全国大会も頑張って、望む結果を出してほしいと思います。

本当におめでとう!

 

そして、同じ低学年の反対側のブロックでは、田代 悠貴くんが決勝まで勝ち進みましたが惜しくも準優勝となりました。

内容は悪くなかったので、この悔しさをバネにさらなる飛躍を願っています。

 

そして高学年の部では、水谷 元気くんがブロック決勝まで進み、決勝戦も良い内容でしたが力及ばず準優勝という結果でした。

 

※向かって一番左が水谷 元気くん

 

結果は残念でしたが、大会までの1か月間ほとんど毎日道場で指し続けて、着実に成長している実感が観戦していてありました。

おそらく本人も手応えを掴んだのではないかと思います。

この経験を次に活かしましょう!

 

そして、予選敗退者で行われる交流戦の部では、山口 翔大くんが優勝しました!

 

※向かって右から2番目が山口 翔大くん

 

決勝トーナメントに進めなかったのは残念でしたが、そこからしっかり将棋と気持ちを立て直して結果を出したのは素晴らしいと思います。

今日感じた上位との差を、これからの頑張りでしっかり埋めていきましょう。

 

その他にも、多数の小倉将棋センターの将棋仲間たちが参加していました。

皆さんお疲れさまでした!

 

今日の経験を、これからの将棋人生にぜひぜひ活かして次回も頑張りましょう!