11月11日 第1回オープントーナメント

こんばんは。 しげ@席主です。 本日ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 今日は小倉将棋センター初のイベント「第1回オープントーナメント」を開催しました。 雨男しげの予想通り(?)、あいにくの空模様だったのですが、15名の方にご参加いただきました。 本当は私も参加する予定だったのですが、諸事情により不戦敗(悲)となり、15名でのスタートです。 さて、このトーナメントのルールは20分切れ負けによるハンデなしの総平手戦、だったはずなのですが・・・ 抽選が終わり対局相手が決まると、あちこちで「ハンデちょーだい(笑)」という下手側からの交渉の声が(汗)。 まぁいいか、ということで「上手側が認めた場合に限り」ハンデもありというルールで急遽開催となりました(笑)。 熱戦・好局も多かったですが、私の注目は本選2回戦の「K君 vs A君」という高校時代の先輩後輩対決。 「本当はどちらが口だけなのか弱いのか?」   を決める大一番だったのですが、結果は時計の叩き合いという熱戦の最中、二歩という好手(?)を連発したK君が見事A君の時計を切らし、K君に軍配が上がりました(笑)。 ってヾ(--;)オイオイ・・・ いいのかそれで?(;^^A アセアセ・・・ まぁ、ギャラリーは反則を指摘してはいけない決まりなので仕方ありませんが。 そんなこんなで、様々な熱戦の結果、 第1回オープントーナメント 優勝 沖 明彦 準優勝 木畑 駿 敗者トーナメント 優勝 城戸 純希 という形で終了となりました。 入賞された皆様、おめでとうございます。 また、参加いただいた皆様、お疲れ様でした。 機会があれば第2回も開催を考えますので、そのときはよろしくお願いいたします。 なお、イベント日でもイベントへの参加・不参加に関係なくご来場いただけますので、多くの方々のご来場をお待ちしております。 対局風景1 対局風景1 対局風景2 対局風景2 トーナメント決勝 決勝戦 敗者トーナメント決勝 決勝戦2