2013年1月6日(日)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

年が明けて最初の週末が終わり、ようやく頭も通常モードになってきました(^^;
まだまだ雑煮が食べたりない気分ですけど(笑)

今日は1日休みですので、駒落ちの勉強でもして過ごそうかと思っています。
毎日努力していないと、子供たちの伸びには全然ついていけなくなってしまいますからね(汗)

ただ、少しずつでも毎日何らかの努力を続けることは、とても大事なことだと思っています。
自分の場合は、棋譜並べをよくやっていましたが。

最近では詰将棋と必至問題が多いかな。

子供たちにも、少しずつでもいいので毎日詰将棋を解いたほうがいい、と話しています。
この「少しずつ」が積み重なると、結構な差になってくるんですよね。

地道な努力ほど力がつくものです。

「継続は力なり」

まずは自分が率先してやっていこうと思っています。