2013年2月24日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は休みですが私用で朝から忙しく、ようやく一息ついてブログを書いています(^^; さて、昨日の道場では、また入門クラスから昇級者が出ました。 平岡 宏基君 入門クラス→9級に昇級 おめでとうございます。 八枚落ちには苦労してきましたが、ようやく勝ちたいという気持ちが将棋に表れてきた気がします。 とはいっても、まだまだ八枚落ちはやりますけどね(笑) うちの道場では、9級からいよいよ手合戦に参加することになります。 ここからの昇級はかなり厳しいものとなるでしょうが、焦らず実力をつけて上を目指してほしいと思います。 将棋は、努力したら絶対に勝てるというものではないですが、努力しないと絶対に勝てなくなります。 同じ世代の子供たちと、切磋琢磨しながら頑張ってほしいですね。