2013年3月2日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

雨男よろしく、どうも月初めは天気がよろしくない日が多いなぁ・・・
まぁ、これはどうしようもないことなんですけど(^^;

さて、昨日は初来場や見学の方も来られ、なかなか賑やかな一日でした。
というか、ほとんどの来場者が子供という「子供デー」状態だったんですけど(笑)

入門クラスで頑張っている子供たちも順調に伸びてきているし、新しく入門クラスに入った子供たちも楽しそうに将棋を指しています。

やっぱり、楽しいのが一番ですよね♪
将棋を楽しみつつ、友達を増やせる場になっているのは嬉しいことです。

と同時に、将棋は常に勝ち負けが伴うシビアな面もあり、それもまた大事なことだと思います。

将棋を通じて、いろんなことを学んでほしいですね。
少しずつでも、楽しみながら努力をして上を目指していきましょう!

※今日は写真無しです