2013年4月20日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は凄く良い天気ですね。
昨日は見事に雨男ぶりを発揮しましたが(^^;

さて、相変わらず道場は子どもで賑やかです(笑)
特に小学生は、高学年から低学年まで人数的にもかなり充実してきました。

ここで知り合い、将棋を通じて仲良くなっていき、そしてライバルとして競い合う。
とても素晴らしい関係だと思います。

大人の方々も、子どもとの対局(指導)を数多くこなしてくださっています。
本当にありがとうございます。

いつか子供たちは強くなったとき、下の世代に自分たちが受けた指導内容等を継いでいってほしいですね。
そうして、将棋という「文化」は成り立っているのだと思います。

6月にある倉敷王将戦の福岡県予選が、子どもたちの当面の目標です。
それまでに少しでも実力を付けて、大会に臨んでほしいですね。

皆で頑張っていきましょう!

※今回は写真無しです