2013年4月27日(土)

おはようございます。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。
春なんて全然感じる暇がなかった気がします(^^;

さて昨日は、いよいよGW週間スタートのため来場者が少ないだろうなと思っていましたが、普段とそんなに変わらない数の来場者がありました。

子どもたちをメインに手合い戦をどんどんこなし、その結果、一人昇級にリーチ!
さぁ、昇級できるかな?( ̄ー ̄)

とりあえず、昇級の一番には鬼をぶつける予定です(笑)
それでも乗り越えてほしい、という気持ちはあるんですけどね。

「練習でできないことは、本番でもできない」

このことを忘れず、普段から将棋を大事に、そして丁寧に指してほしいと思います。
そのためにも、

考え続けられる体力(頭も体も)を身に付ける!


これが凄く大事です。
とても大変できついことですが、ぜひあきらめずにやっていきましょう!

※今日は写真無しです